※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

手取り26-27万のご家庭の方へ。月の貯金額とボーナス時の貯金額を教えてください。保険や児童手当は除いて。貯金理由も教えてください。

手取り26ー27万のご家庭の方教えてください。月いくら貯金していますか?ボーナス時は、いくら貯金できていますか?保険や児童手当は除いた額で教えてください。その金額貯金している理由もあれば教えてください😆

コメント

あかちゃん

毎月保険など抜いたら2万くらいしかできていないです(;・∀・)
ボーナスはほぼ全額するので50万はできてます☆
毎月できない分ボーナスで貯金してます(;・∀・)

• butter

butter

ですよね😅ボーナス50万の貯金は年間ですか?😄うちは毎月3万にしてましたが、キツくて2万円にしました😅

• 11月15日
  • あかちゃん

あかちゃん

年間ではボーナスで110万してます☆
    子供の貯金や、株、保険などいろいろしてるので月々はそれくらいしかできないです(;・∀・)

• 11月15日
  • butter

butter

ボーナスの額がすごいですね😅手取りは同じくらいなのに差が、、、😅うちはボーナス手取りで92とかですが学資保険や車の保険、今年は車検もあるので半分できるかなってくらいです😅

• 11月15日
  • あかちゃん

あかちゃん

給料から株、生命保険・医療保険・車の保険もひかれているので年収は少し高いかもしれないです☆
    子供の学資保険と一部の保険を手取りから払ってます☆
    わたしも3月に車検あるので今から貯めておかなければです(;・∀・)

• 11月15日
  • butter

butter

そうですよね😅学資と保険も手取りから払ってます💦車検は来月なのでボーナスで払います、、次は2年後なので、2年かけて積み立てて、おこうとおもいます!😰

• 11月15日

月々は決めてませんが、マイナスになったことは今のところありません😗
ボーナスは基本全額貯金です😊

• butter

butter

差し支えなければボーナスでの年間貯金いくら出来ているか教えてください😄

• 11月15日
ゴロぽん

家賃が社宅で2.7万、車なしなので
月8万貯金してます。
ボーナスは40〜50万貯金です。

月の貯金は5万と、財形で3万。
ボーナスは適当です😅

年間100万以上目標に貯金してます!

• butter

butter

社宅ですか、私も次社宅考えてみようかな😅車は必須なので維持費が結構すごいです😅ボーナス4.50万は年間ですか?

• 11月15日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

車もっと駐車場、ガソリン、車検…結構かかりますよね💦
    ボーナスは年に2回あります😃
    年間総支給額110くらい?なので、
    80万は貯金しようとしてます!

でも今回は歯科で20〜30万使ったので貯金少なめです😅

• 11月15日
  • butter

butter

かかりますね😅地方なのでしょうがないとしてます😆うちも総支給はそれくらいですが支払いやらに半分は消えます、、まぁボーナスがあるから支払い出来てるだけいいですかね😆💦

• 11月15日