※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

ベビーそーめんやうどんを煮る際の出汁の量や使い方について教えてください。昆布だしは1大さじずつ冷凍ストックしていますが、どうすればいいでしょうか?それとも麺を茹でてから出汁をかけるだけですか?

ベビーそーめんやうどんを出汁で煮るときの出汁ってみなさんどうしてますか?昆布だしは大さじ1づつで冷凍ストックあるんですけど煮る場合は量がいると思うのですがどうすればいいんですか?😕それとも麺だけ茹でてから出汁をかけてるだけですか?

コメント

みは

私は麺も茹でてから冷凍して、出汁の冷凍ストックと一緒にチンしてます😅
冷凍した野菜も一緒にいれます。

• ままさん

ままさん

麺も冷凍してるんですね😍
    毎度茹でてました😱
    出汁とチンでいいんですよね😣👍
    お返事ありがとうございました❤️

• 11月15日
ポムポムプリン

私はお湯で茹でてます☺️
1度に数回分まとめて茹でて、少量ずつに分けて冷凍してます!
食べる時に和風だしや野菜スープと一緒にレンジで解凍してますよ✨

• ままさん

ままさん

やはり一緒にチンすればいいんですよね✨それならよかったです❤️
    麺は冷凍したことなかったのでまとめて茹でてみます✨

• 11月15日
ねむねむ

面倒なので昆布と一緒に煮ちゃってました😅
鰹節そのまま食べれるようになった時は栄養あるし〜とそのまま一緒にあげてました

• ままさん

ままさん

昆布と一緒に茹でるのも楽だしおいしそうですね😍👍なるほど、鰹節はいれるだけで味出ますしね😌参考になります❤️

• 11月15日
aaa💙

私はいつもお湯で茹でて、小分けにしてフリージングし、食べる時に味付けしてます☺
トッピング(魚や野菜)によって味を変えたり出来るから便利です♡

• ままさん

ままさん

みなさん麺も冷凍してるんですね~❤️
    やはり、出汁で煮るかたはほとんどいないですね‼️野菜のストックもたくさんいれて作りたいと思います😍✨ありがとうございます‼️

• 11月15日
  • aaa💙

aaa💙

娘の後追い&お腹空いたアピールが激しくて、ご飯早く準備してあげないと怒り出すので😞💦
    と言っておいて、本当は私がズボラなので一気に茹でて冷凍しちゃうほうが楽だからなんですけどね😂💦

• 11月15日