※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
somamari
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が頭の汗がひどく、特に眠い時やミルクを飲んでいる時にびしょ濡れになります。他の赤ちゃんも同じですか?

8ヶ月の男の子なんですが、頭の汗がすごいんです。眠いときやミルクを飲んでるときが特に酷く、びしょ濡れなんです。みなさんの赤ちゃんもこんな感じですか?

コメント

ロフティ☆

うちの子も頭によく汗をかいてます。小さい子は頭に汗腺が集中してるとかで一番かきやすい場所らしいです。

こまめにガーゼで拭いたり、背中に汗取りを入れたり、空調の調節するようにしてます!

  • somamari

    somamari

    早速ご回答ありがとうございます!
    うちの子だけじゃなくて安心しました◟̆◞̆頭に汗腺が集中してるからなんですね〜なるほど!
    風邪ひかないように空調の調整頑張ります!

    • 8月25日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

6ヶ月男の子です!
眠い時とミルク飲んでる時は頭
熱を持つので
汗かきますよー(^_^)

うちの子も特に授乳中ばびっしょりなので
頭と腕の間にタオルはさみます(^O^)

  • somamari

    somamari

    早速ご回答ありがとうございます!
    うちの子だけじゃなくて安心しました◟̆◞̆尋常じゃないくらいの汗なので何かおかしいのかと心配してました^^;うちもタオルを挟んでますがすぐびしょ濡れですー。

    • 8月25日
もも

ウチも8ヶ月です〜♡
飲んでる時、寝てる時、泣いてる時は頭汗、半端ないです(笑)
みんな汗っかきで安心しました(笑)

  • somamari

    somamari

    ご回答ありがとうございます٩(ᐛ)
    そうそう!泣いてるときもです!すごい汗ですよね💦みんな同じでよかったですね(笑)

    • 8月25日
deleted user

一歳二ヶ月の子供がいます。

うちもそうですよー
(^_^;)

  • somamari

    somamari

    ご回答ありがとうございます٩(ᐛ)
    赤ちゃんは代謝がいいからですかねー。しかしすごい汗なのでうちだけなのでは⁉︎と不安になりました(笑)

    • 8月25日
みおたんまま

同じく8ヶ月のべびちゃんです(♡´艸`)

授乳中はお風呂に入ったの?ってくらいびしょびしょですよ!!
きっと体温高いからですよね( ・ึω・ึ)

  • somamari

    somamari

    ご回答ありがとうございます٩(ᐛ)
    ほんとそう!お風呂入ったくらいの濡れ具合ですよね(笑)体温高いので抱っこしてるこっちも汗だくですが^^;

    • 8月25日