※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
その他の疑問

石垣島にいくのですが、雨でも遊べる場所とかお勧めのレストラン、エス…

お世話になります。
石垣島にいくのですが、雨でも遊べる場所とかお勧めのレストラン、エステ、プール、近くの島とか、何でもいいので、行かれた方楽しかったなという遊びを知ってたら教えてください^_^

宜しくお願いします。

コメント

りん丸

石垣島ではないですが西表島に住んでました^^
沖縄は雨が降ると中々やる事がないので楽しみは飲食かなぁと思います。
晴れていれば川平湾は絶景ですし、
近くの島だと竹富島は赤瓦が残り雰囲気も最高です。
小浜島はダイビングスポット沢山ありますし
私が住んだ西表島は9割が亜熱帯なのでカヌーやマングローブでパドルサーフィン、滝を見に行ったりとかが出来ます(*^^*)
好き嫌いあるとは思いますが、
ヤギそばやイノシシを食べたりする文化なので、是非味わってみて欲しいです(^ν^)

ポメ

うわあーありがとうございます😃西表島綺麗な場所ですね😍雨が降りそうで心配しているのですが、近くの島で水牛を見に行きたいのです。とても憧れてて乗るのが夢でした、、しかし、天気予報が
雨みたいなので、お食事を楽しもうと思います
イノシシにヤギ沢山食べます笑

マングローブも絶対行きます😀ありがとうございます^_^

ジェッピー

石垣島で八重山そばを食べるなら
オススメなど5、6件行きましたが
明石食堂が断トツで美味しかったです。
あと、名前はわすれましたが石垣島のマングローブの所も
リスザルと触れ合えてまったり沖縄の雰囲気で凄く良かったですょ!
私も雨の中泳ぎましたが、波で大荒れではなければ
人もいなくて魚もいっぱいでリーフの中なら安全な米原海岸でのシュノーケルがオススメです。

離島は天気が良ければ波照間は最高でした。

後、レストランや居酒屋や石垣牛の焼肉など全部予約しておいた方がいいです。有名店などは予約だけでいっぱいで入れない所がいっぱいありました。

• ポメ

ポメ

ありがとうございます😃
    マングローブは、是非行って見たいのです。リスザルに触れる事が出来るなんて本当に自然に触れ合えるんですね
    レストラン予約したほうがいいんですね。
    分かりました🙋
    今から色々調べてみます。
    サメが心配ですが、海を楽しみます😃ありがとうございます^_^

• 8月25日
  • ジェッピー

ジェッピー

石垣旅行、羨ましいです(>_<)
    私も来月沖縄旅行予定してましたが
    今現在つわりがひどくて沖縄で楽しめる自信がなく今回の旅行を見送りました(;_;)

楽しんで来てください♡

• 8月25日
  • ポメ

ポメ

悪阻酷いとお辛いですよね😔
    でも、次回はお子さんとまた、一緒に行けますよ😀😀😀
    今回は、台風の後なので海は心配ですが、お肉を沢山食べてきます笑
    あと、水牛とマングローブは、絶対行きたいのでどうにか行ってきます。ありがとうございます😊

• 8月25日
ツインズママちえ

台風などで海に入れない時や船がでない時はシーサー作ったりシェルランプや焼き物したりするのも楽しいですよ。
おすすめの居酒屋さんですが『うさぎや』です。生三線ライブがあります!

• ポメ

ポメ

素敵な情報ありがとうございます😀雨が降ったらそういう遊びが出来るなら有難いです。
    シーサーは、守り神になりますし、一夏の思い出としてずっと残るのでいいですね😀うさぎや調べてみます。ありがとうございます^_^

• 8月25日
ツインズママちえ

晴れるといいですね!
いい旅になりますように(^-^)