※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュ
子育て・グッズ

搾乳機を使っている方へ質問です。片方の搾乳時間はどのくらいが適切でしょうか?痛みを避けるために5分で止めていますが、もっと絞るべきでしょうか?やめどきは完全に出なくなるまででしょうか?

いつもお世話になってます。
自動の搾乳機を使用してる方に質問です。

搾乳機を購入したばかりなのですが、片方どのくらいの時間搾乳してますか??(パンパンに張ってるとき)^^;
長時間つけて痛めたら怖いなと尻込みしてしまって、片方5分もつけずに止めているんですが、もっとガンガン絞るものですかね?
やめどきは完全に出なくなってから止めてますか??

コメント

ロフティ☆

やりすぎると母乳が足りないと勘違いしてたくさん生成され、乳腺炎の原因になるのでやめた方がいいですよ。

わたしは手動タイプですが両方で100取れたらやめてました。片方5分もかかってないと思います

• マシュ

マシュ

そうなんですね!?😱
    てっきり自分が少なめだと思ってました(;´Д`A
    ありがとうございます!!
    2〜3分目安でやりすぎないように調節します。

• 8月25日
ママ

自動も手動も長くは使ってはダメですよ!乳首を痛めると聞きました。あと、出なくなるまでやるのはちょっと…かえって増えて張ってきますよ💦圧抜き程度がいいとおもいます

• マシュ

マシュ

ちょっと張りがなくなったな〜くらいで皆さんやめてらっしゃるんですね💦
    ありがとうございます!実行する前に伺えて良かったです(´▽`)

• 8月25日
ckkm

搾乳はし過ぎると、余計に作られると聞いたので、パンパンに張って痛い時に張りが治まる程度でやってます。
片方50ccくらいすると、楽になるので、それくらいを目安にしてます。
片方2~3分程でしょうか。

• マシュ

マシュ

コメントありがとうございます^o^
    2〜3分で片方50ccもとれるんですか!?ちなみに自動使ってますか??強さ調節とかどうされてますか??

• 8月25日
  • ckkm

ckkm

ピジョンの手動を使ってます。
    主に朝、5~6時間授乳時間が空いた時に搾乳してます。
    搾乳準備モードを2、3分してから搾乳モードに切り替えと説明書には書いてますが、準備モードでもすぐに出てくるので、けっこうすぐに搾乳モードに変えてます。せっかちなので(;・∀・)
    今のところ問題なしです。

• 8月25日
  • マシュ

マシュ

手動もモード切り替えがあるんですね^o^
    私はピジョンの自動を使ってるんですが、いまいち強さもやめどきの感覚もわからず^_^;
    様子と量をみながら搾乳してみます!ありがとうございます(*゚▽゚*)

• 8月25日
まりん

あげる分だけ搾乳したらやめます!両方で80〜100くらいです(^^)

• マシュ

マシュ

100くらいとれるんですね\(^o^)/
    今2〜3分で50ccでまだ絞れる感じなんですが、まりんさんも途中でやめてるって感覚ですかね??
    強さの調節とかどうされてますか?

• 8月25日
  • まりん

まりん

垂れるくらい出るので笑
    途中でやめますね!!出なくなるまではやりません(>_<)強さとは?私はチュチュベビーの手動の搾乳機を使っています☆

• 8月25日
  • マシュ

マシュ

ピジョンの自動搾乳機使ってるんですが、搾乳するときに強さが1〜10段階で選べるんですよ^_^;

痛いといやなので出始めたら弱いままストップしてしまうので、みんなどのくらいの強さでやっているのか気になりまして…^_^;

• 8月25日
  • まりん

まりん

そうなんですね!張りが楽になったらやめればいいと思います(^^)たくさん出るようであれば小分けにして冷凍保存するのもいいと思います☆

• 8月25日
  • マシュ

マシュ

そうですね!とりあえず張りが楽になるくらいを目安に絞ってみます!!
    ありがとうございます!

• 8月25日
みい

片方1分ずつで合わせて両方合わせて100くらいでやめてます!
私はそのくらい搾った後に飲んでもらうと楽になります。

• マシュ

マシュ

1分でですか!?すごい出が良いんですね!!(*゚▽゚*)

時間より量をみてる方多いですね!^o^
    量を気にして絞ってみようかな!コメントありがとうございます^o^

• 8月25日