※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭、洗い方について相談です。ベビーシャンプーを使い、ドライヤーで乾かしていますが、汗のにおいが気になります。洗い残しが原因でしょうか…?

赤ちゃんの頭、どう洗っていますか?
2ヶ月の娘ですが、しっかり洗ったつもりでも翌朝には汗のにおいがして、ペタッとした感じになっています。
ベビーシャンプーを使い、お風呂上がりには遠目からドライヤーで乾かしています。
髪の量はやや多めなので、洗いきれていないのでしょうか…
我が子のにおいは嫌いじゃないので、私はクンクン嗅いでしまうのですが…出来るだけキレイにしてあげたいです。

コメント

あだむ

翌朝ににおいがするのは、シャンプーの仕方ではなくて、寝汗が原因だと思いますよ😅

• こう

こう

なるほど、寝汗ですか🙂!
    最近寒いですが、赤ちゃんなので汗かきやすいですよね💦
    ありがとうございます!

• 11月15日

娘も髪の毛多めで夕方にはペタッとしてます!上の子もそうだったんですが、だんだんと気にならなくなってきますよ‼︎
シャンプーの仕方ではないので大丈夫です🙆

• こう

こう

お子さんもそうなんですね。
    洗い方のせいかと思っていたので…だんだん気にならなくなってくるならよかったです☺️
    ありがとうございます!

• 11月15日
yk

ベビーシャンプーってすごく弱いので洗浄能力も弱いんですよね。
洗い過ぎも乾燥や湿疹の元になるので、適度で良いと思います。

• こう

こう

そうなんですか😮!
    あまり神経質にならないように、程々にケアします。
    ありがとうございます!

• 11月15日
はんちゃん

寝汗じゃないですか?ペタっとしてるのは💦

洗って乾かした後もペタっとしてるんでしょうか??

うちの子も産まれた時から髪の毛結構多いですけどペタっとなりませんよ!

• こう

こう

やはり寝汗ですかね💦
    乾かした後は、寝起きほどではないですがまとまっているので、猫っ毛なのもあるかもしれません🐱
    ありがとうございます!

• 11月15日
るうたん

うちの子も頭洗っても汗の匂いが酷くかったのですが、実家で入るとき、固形石鹸で洗ったら匂いしなかったので固形石鹸に変えたら良くなりました!(*´Д`*)

• こう

こう

なるほど、固形石鹸と言う手もあるんですね✨
    お子さんも汗よくかかれるんですね。うちは最初はミルクの甘いにおいだったのに、汗のにおいが強くなって、あれ??💦って…

• 11月15日