※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぃ♡
家族・旦那

今5ヶ月の男の子がいてます。出産する少し前からお義母さんが嫌で嫌で仕…

今5ヶ月の男の子がいてます。
出産する少し前からお義母さんが
嫌で嫌で仕方ありません。
お義母さん自体はよくしてくれて
いい人なのはわかっているんですが、、
(時々無意識に毒を吐くので
傷つく時はありますが😅)
今は会いたくないし
顔もちゃんと見て話すことすら
できません。
息子に触れて欲しくないと
強く思います。
そんな風に思う自分も嫌なんですが
どうしても切り替えができません。
出産前はしょっちゅう
用事がなくても
義実家へ遊びに行ってたのですが
今は行きたくなく、
連絡も私からはしません。
なのに、
いつもいきなりきては
お祝い預かったからもってきたよ、
お義父さんからお土産持ってきたよ
などなど
アポなしにやってきます。
しかも長女が学校行ってる間に。
それもうざいと思ってしまうのですが、、、
今回は2週続けてこられました。
今日はたまたまちょっと外出してる間に来たので
会わずに済みました。
ほんとやめてほしい。
お義母さんがお洋服とか買ってくれたのも
着せたくないと思うぐらいなのに。

いつまで続くのか、ほんとに終わるのか
不安で仕方ない。
新生児の時は旦那にも
触らせたくなかったですが笑
今は落ち着いてます。
みなさんどのくらいまで
ガルガル期続きましたか?

ちなみに予定日前にも
寝てばっかしいないで
動きなさいよ、
予定日過ぎて産まれたらしんどいんやからと
わざわざ連絡して来ました。
つわりもずっとありましたが
毎日歩いていました。
予定日超えてもないのに
お説教みたいに言われたことも
私はすごく嫌でした。
結果予定日入院の次の日に産まれ
嫌な気持ちをもったままだったので
お見舞い拒否して退院を迎えました。
(息子はNICUに入っていたため面会できませんでした。)

長くなりましたが
教えていただけると嬉しいです😃
愚痴を聞いていただき
ありがとうございました😄

コメント

ママリ🔰

私はガルガルっていうか、そもそも義家族のことが嫌いなので、これからもずーーーっとガルガルだと思います。とにかく関わりたくないです😅
アポ無し訪問ホント無理ですよね。アポ有りでも無理ですけど(笑)。
私も2週間前にされ、ムカついたので旦那にボロカスに言いました。
旦那さんには相談されてますか?
うちは義家族との連絡は全て旦那を通して貰ってます。それだけでも心の持ちようがだいぶ違いますよ☺︎︎

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    お返事ありがとうございます😄
    嫌いではないんですが
    今は、、って感じです笑
    みどさん嫌いだと
    全てが嫌になりますよね٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

    アポなしもアポありも
    どっちも嫌ですよね笑
    旦那にも全て打ち明けて
    相談してますが
    話しにくいと言われ
    やっぱり自分の身内だから
    仕方ないんかなぁと
    強くは言ってません。
    連絡も旦那の方でって言っても
    きっとお義母さんは
    わたしにも連絡してきそうなので
    ダメかなぁっと
    いった感じです😔

    • 11月16日
hitomi

アポなしはイヤですねー😭😭
困りますよね!
しかも、説教じみたこと言われたらほんとイライラします!
私の場合は義理父がうるさいです。
ミルク飲ませててもいちいち横から言ってきます!
それに、酔っ払って抱っこされるのが本当にイヤです。
そして、この前旦那の実家帰った時も、酔っ払って抱っこして、立とうとしてヨロけてましたからね!
酒呑みは嫌いです。
って、私の愚痴になっちゃいましたね😣

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡


    お返事ありがとうございます😄
    アポなし嫌です( ੭⌯᷄௰⌯᷅ ू'l|)
    わざわざ地方に嫁いできたのに
    親しい友達もいないし
    愚痴る場もなく
    ストレス与えられると
    ほんとしんどくなります。

    お義父さんがうるさいんですね。
    酔っ払って抱っこは
    わたしも嫌ですね❣️
    男親にぐちぐち言われるとか
    イライラ募りますよね😔

    お正月に義実家に集まるのが
    憂鬱です😔

    • 11月16日
しゃちょ〜ᙏ̤̫͚♡

私もガルガルしたままです♡*笑*
それか妊娠中は5割増くらいになるので

ぶっちゃけ→死ねばいいのに!を
連呼しています🤣👍
何事も発散が大事ですよ♡
私も昨日初めてこちらで糞ババァの愚痴を投稿してみましたが

同じような境遇の方と愚痴りあえて楽しいです✨
(ง ´͈౪`͈)ว

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡


    お返事ありがとうございます😄
    まだガルガルしてるんですね‼️
    しかも妊娠中だと
    終わる気配がなさそう😂

    ガルガル➕イライラ笑
    毒吐くから
    人の気持ち考えたことある?って
    ほんと思います笑
    無意識が1番タチ悪い笑

    愚痴投稿するだけで
    気持ちが少し軽くなりますね♡
    同じ境遇の方と
    お話しできて
    わたしも楽しいです♡😋

    • 11月15日
A

ガルガルって義理母だけになるものでは無いので多分気持ちの問題だと思いますがまずは
ご主人伝いにアポ無しできたりするのをやめてもらうしかないと思います……!(´;ω;`)

お洋服もいらないならそれを伝えてもらった方がいいのかと思います。抱っこはさせてあげてもいいだろうとは思いますけどね。

難しいですよね……。身内な他人だからこそ付き合い方ってしんどいですよな

  • ♡まぃ♡

    ♡まぃ♡

    お返事ありがとうございます😄
    そうなんですね。
    気持ちの問題と言われれば
    そうなのかもしれませんが😓


    もうすぐご出産なんですね。
    頑張ってください❣️

    • 11月16日