※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
お金・保険

生命保険について悩んでいます。現在の保険は第一生命で、毎月12000円掛け捨てですが、周りから疑問の声があります。信頼できる保険会社を検討中で、参考にしたいと思っています。知識が不足しているのが悩みの種です。

みなさん、どこの生命保険に加入して、どんな保険にいくらかかけてますか
自分、旦那さん、子供さんの内訳も教えて貰いたいです

どこの保険が信用できて評価が高いのか分からず悩んでます

今の保険は第一生命、掛け捨てで毎月12000円くらいですが、周りから
掛け捨てなのにその金額はありえない
今すぐやめるべき
と言われました

別の保険会社検討中で参考にしたいので、教えて欲しくて質問しました

ちなみに保険のことは難しくてあまり知識がなく、それが悩みの種でもあります

コメント

いろは

ほけんの窓口でならすごく丁寧に、色んな会社のプランで比較してくれますよ!

• coba

coba

もこみちのCMのですか?

• 11月15日
  • いろは

いろは

そうです!結構色んなところにあるので一度行ってみると良いかもです(^^)
    わたしも全く無知でしたが一から丁寧に保険について教えてくれました👍✨

• 11月15日
  • coba

coba

近くにありました!
    時間見つけて行ってみます!
    ありがとうございました!

• 11月19日
あーぴっ🌼

確かに掛け捨てだとその金額は大きいかなと思いますね🤔
一戸建ての購入を考えていて団信保険などに入らなきゃいけないかもしれないのでそれまでは旦那と息子は県民共済に入れています🙆
確か旦那が3000円、息子が2000円だったかと思います🤔あたしは妊娠中、親に帝王切開になったら保険入ってた方がいいから今すぐ入れる保険を探しなさいと言われてお母さん保険?に入りました(>_<)確かそれが1500円です😂全部掛け捨てですが、合計でもう6500円なので倍近くかかってますね😭
cobaさんが入ってる保険が保険使った時の返ってくる金額が大きいのかもしれないですが、もう少し安く済ませたいななどあったらほけんの窓口など言ってそうだんしてみるのもありかもおもいます(>_<)

• coba

coba

詳しく教えてくださってありがとうございます😊
    わたしの友達も、掛け捨てなら少額の保険を勧めるって言ってました!
    窓口で相談してみます!

• 11月19日
なな

旦那…日本生命18000円
私…日本生命12000円
ふたりとも掛け捨てです。
旦那は仕事上もしもに備えてますが、なにがあるかわからないので私もこの金額になってます。
正直私も旦那が勝手に決めたので保険の知識はなく本当にこれでいいのかって感じですがもしものとき子供に迷惑はかけたくないので支払いしてます。

• coba

coba

金額、我が家と同じくらいですね!
    でも旦那は積立型って言ってました!
    なので、それくらいの金額でもありかなって思ってるんで、旦那のはそのままにしようと思うんですが…
    たしかに子供に迷惑かけたくないので、しっかりしたものに入りたいなとも思います。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 11月19日

主人✳️ ソニー生命
医療保険、死亡保険は貯蓄タイプ
収入保障 掛け捨てタイプ

自分 ✳️ソニー生命
医療保険、死亡保険は貯蓄タイプ
✳️県民共済 医療保険掛け捨てタイプ
夫婦で3万ほど✨

娘 ✳️CO・OP共済
医療保険 掛け捨てタイプ
終身保険 掛け捨てタイプ
毎月2500円ほどに加入してます✨

• coba

coba

ソニーのは個別の保険ですか?
    それとも全部セットになってるんですか?

• 11月19日

退会ユーザー

全部個別で組み合わせてるだけですよ✨

自分達にあった保険内容に設定してます♥️

• 11月19日
  • coba

coba

なるほど💡
    詳しくお答えいただいてありがとうございました!

• 11月20日
A

掛け捨てなのにその金額は、とありますが保険の内容次第だと思います。

それぞれの内容の金額設定で大きく保険料が変わるのでその保険が元々割高なのか、内容が手厚くてその金額なのかまず知るのがいいと思います!

• coba

coba

と、いうことはつまり、ほけんの窓口で聞いた方がいいですね!
    ありがとうございます!

• 11月20日
みるくっく

生命保険は夫婦ともに住友生命です。

旦那→終身、医療、収入保障、がん等々ほとんどのものに対応しているものに加入
月に約17000円
個人年金 月に約16000

私→終身と個人年金加入(親が一括払い込み済の為現在支払いなし)
医療保険(がん、女性特約などあり)で月約10000円

上記どれも掛け捨てではありません。
息子は今のところ終身、医療には入っておらず学資のみです。

• coba

coba

一括払い羨ましいです!
    やっぱ個人年金あると安心ですよねー…保険も合わせるとそれなりに金額いきますよね〜
    とても参考になりました
    ありがとうございました!

• 11月20日
🐼たれぱんだ🐼

某保険会社に務めていました。
掛け捨てほどもったいないものは無いです。学資保険は入っておいた方が良いかと思いますが、自身と主人の保険については、職種や年齢、保険の種類によりかなり違いがあるので内容によります。

• coba

coba

学資はどこがおススメですか?

• 11月20日
ぴくまま

保険会社に勤めてました。

今は低金利時代なので保険で貯蓄するほうが難易度高いです。

学資の為だけ貯蓄性の保険に入りましたが、医療と死亡と収入保障は掛け捨てです。
それだけで金額は夫婦で35000円超えます(笑)

世帯所得や財産に応じて入る保険は違いますが、若いうちに入れば保険料は抑えられます。あくまでも無理のない金額で、病気をしないうちにしっかりした内容に入ったほうが安心ですよ。

• coba

coba

そうですかー
    保険料35000円超えだとしても、内容が手厚ければ安心ですもんね〜
    掛け捨てもったいないけど、保証内容が良ければいいのかなぁ〜
    わたしも主人も若くないので、保険料高いんですよね
    それでも安心には変えられないって思うべきなんですかね
    詳しくお答えいただいてありがとうございました!

• 11月20日