※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんと和室で寝ている方、加湿器の使用についてどうでしょうか?カビの心配があります。

和室で寝ている方いますか?\(^ω^)/
1ヶ月の赤ちゃんがいます。今は和室にお布団を敷いて寝ていますが、乾燥が気になるので加湿器を置こうか検討中です…。ですが和室に加湿器ってどうなのでしょう…?カビが生えそうで怖いです。
赤ちゃんと和室で寝ている方、加湿器は使っていますか??(°_°)

コメント

カビ…生えますよ😰
ちゃんと換気してればいいんですが…
私の場合濡れタオルで
処置してました😅

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱり生えますかー(°_°)
    和室に加湿器は不向きですね。
    濡れタオルやってみます!

• 11月15日

退会ユーザー

私の家ではなんか…匂いも気になりました😰畳が湿気ったような…
    その匂いが嫌だったので😅

• 11月15日
ゆち

生活部屋が畳六畳一間なので、加湿器おいてます!いま、加湿器おいて暮らしはじめて二年半ですが全然カビ生えてないですよ!あまりまめにいろいろできるタイプじゃない私でも全然問題なかったです!布団も直接畳の上にひいて、たまーにたてたりしてるくらいですが大丈夫です♪

いろは

賃貸ですが普通に畳の部屋で加湿器使ってました(>_<)

ナイトメア

畳です。6年前に結婚、畳を新しくしてもらい入居し、一年位はカビやすかったですが、今は一切気になりません。万年床にしてしまうとやはりカビの心配ありますが、特に問題ないですよ。布団時々干したり、雨が続いたら布団乾燥機使うので。