※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
家族・旦那

旦那と食べ物の好み、価値観、性格など生活に関わること全て違う人いま…

旦那と食べ物の好み、価値観、性格など生活に関わること全て違う人いますか?

私がそうなのですが、食べるものが真逆なので毎日のご飯支度にもストレスを感じますし、趣味なども全く合わないので日々辛くなる時があります。

休みの日は子供を預けてゆっくりデートしたりするのですが、食べたいものが違うのでお互い食べれるものがあるところとなるとバイキングばかりになってしまい、ムードもへったくれもありません。

出会った時や、付き合ってる時はそれが新鮮で楽しかったのですが、今は子供もでき、余裕がなくなったのかストレスだけがたまります。

そして些細なことで喧嘩になり、お互い謝らず時が経つと自然に仲直り?してることが多いです。

このまま結婚生活を続けていても意味ないのかなーって思ったりする時もあります。

でも離婚してシングルマザーになたり、新しい彼氏をまた一から見つけてなどと考えるとやっぱり旦那しかいないって思うのでまだ本気で嫌いになったりとかはしていないんだと思います。

コメント

まゆ

うちも全く違いますよ!まあ育った環境が違うので当たり前なのかなーと思ってます😅でも食事も違うのは困りますね💦旦那さんは和食が好きでパユナさんは洋食が好きとかそうゆう感じですか??

• パユナ

パユナ

確かにそうですね!(笑)

私は朝はパンがいいのですが、旦那は絶対ご飯です。
    旦那は生物が好きで刺身とか好物なのですが、私は生物が食べれません。

こんな感じの違いが生活しててまだまだ出てきます(´-`)

• 11月15日
ままり

離婚したら新しい彼氏がほしいのですね!
私は今の相手と離婚する時が来たら2度と結婚しません(笑)手に入るとなおざりにされますから、付き合ってるくらいでずーっと大事にされたいですね。
これからは夫婦でというより子どもと3人で。と考えていったら良いと思います。違えば合わせていくか折り合いをつけていくしかないですからね。
ご飯も子どもが食べたいところに行く。ってすればフェアかなと☺️
デートでバイキングでも私は充分だと思いますけどね!どちらも譲れず、バイキングに行くことで2人が満足するなら良いのでは?普通の夫婦でも、食べたいものがいつも一緒なわけじゃないから食べたいものが別れた時はどっちかが折れてますよ😂ムードを大事にしたい時はどちらかに合わせたら良いと思います!

謝らずに自然と仲直り。というのは、お互いに心の中で折り合いつけて解決しているから、ご夫婦が乗り切れるように無意識にお互いが変化して来たのだと思いますよ!
2人が仲良くいるための方法をお互いが無意識に身につけているとプラスに捉えたら良いと思います(^ ^)

趣味なんて違って当たり前だし、趣味が合わない夫婦、食の嗜好が合わない夫婦なんてたくさんですよ!
それでもご主人や、奥さんと一緒に過ごしたいと思うから、どちらかが折れたり時には譲ったりして仲良くなっていくのだと思います。
いつもいつも片方の好みに強要されてたとしたら、それはきっと思いやりの気持ちが長くは続かないと思います😊

nonoco

パユナさんと旦那さんほど好みが違うっていう訳ではありませんが、考え方や価値観が違うので、その辺りでよくヤキモキしている者です😅

お子さんまだ1歳半ですし、家事育児に余裕がないだけなのではないかなと感じました😌✨

自分が持っていないところを魅力的に思って、付き合っていたのではないですか❓私はそうでした。

子どもが喋るようになって、旦那が子どもと関わることが増えてきて、私は、子どもに対して、叱り役が多いのですが、旦那は娘の言いなりで家来とか奴隷のようになっていて😂
旦那は厳しいこと言えない人なんです。

私には、その役はできないし、娘の心のよりどころみたいになってますし、なんかバランス取れてて、旦那いてよかったなって最近は思っています😌

考え方や価値観の違う夫婦が親だったら、子どもも2人の姿を見て、自ら色々なことを感じたり考えたりできると思うので、いい影響になっていくと思いますよ👍

もちろん、今は、違うと大変だったり辛いことの方が多いと思いますが…( ˟ ⌑ ˟ )

子どもが大きくなっていくにつれて、きっと価値観違ってよかったなって思える時がくると思います😊😊

りんとさく

基本的に今まで結婚した中で意見が合ったのが娘たちの名前、買いたい車。この二点のみです。笑
それ以外全く好みも趣味も違います。笑
イラつくのも馬鹿らしいほど全てにおいて違います。真逆と言ってよいものも多々あります。
ご飯は基本は娘を中心に考えてるので、文句言わせません。言うのだったらご自分でどうぞ。です。
逆に私は一人(娘たちは私の中でまだ幼いので私とペア)が好きなので、趣味も全く違って助かります。

ひろみ

私も基本的に主人とは食べ物の好みも違ってたり価値観が合わなかったりしますよー!
私は部屋が少しくらい散らかっててもあまり気にしないのですが主人はとーっても気になるらしくそれでいっつも怒られます。ストレスは溜まりますが少しずつわたしも旦那も変わって来てるかな~?と思うところです。
ストレス感じるのよくわかります。
ほんと疲れますよねー‼辛いって思うこともいっぱいあるけど私が選んだんだしきっとわかり会える日が来るっておもってます。相手は変わらないから自分が変わらないといけないのかな~?😱って感じるけど育った環境も違うから仕方ないですよねー!分かれよ旦那!笑っ

イライラしてきちゃうときには『はいはい、ごめーん。』って流しちゃいます😲😆
同じ様に感じてる方もいるんだとわかってなんか安心しました。
お互い頑張りましょうね☺♪