※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて、柄が長いので自分で食べるのが難しいです。自分で食べる用のスプーンを用意すべきでしょうか?

離乳食のスプーンどんなの使ってますか?
3回食。最近、スプーンを持ちたがって自分で口に運ぶのですが、柄が長いので、これでいいのか、自分で食べる用のを用意したらいいのか分からず質問させていただきました。

コメント

はじめは先の曲がったもの、上手になってからは、エジソンのスプーン使ってます🎵

• aiai

aiai

エジソンのスプーン調べてみます!
    先が曲がってるとはどんなのものですか??

• 11月14日

退会ユーザー

口に運びやすいように、スプーンやフォークの先が左に曲がってるんです。子供用スプーンとか検索すると出てきます。エジソンもたしか、先の曲がったのあったと思います。

• 11月14日
  • aiai

aiai

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月14日
くまこ

8ヶ月くらいの頃から家にあった危なくないスプーンやフォークを持たせてました。もちろん自分では食べられませんが持たせるだけ。
1歳2~3ヶ月くらいから徐々に自分で刺したりするようになったので、子供用のスプーンとフォークを買いました(^^)

• aiai

aiai

写真付きでありがとうございます!

• 11月14日