※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

スタジオで撮る写真と自宅で撮る写真の仕上りの違いについて質問があります。1才半か2才の誕生日に撮る方が良い写真が撮れるか知りたいです。

10月に1才になった子供がいます。誕生日にスタジオで記念写真をとろうと思っていましたが、申し込みが遅かったせいか都合の良い日がなく、子供が風邪をひいたりしてまだ撮れずじまいです。妊娠中に一眼レフを買ったので誕生日に自宅を飾り付けて写真は撮っていますが、やはりスタジオで撮った写真は仕上りが違うのでしょうか?
スタジオで撮る場合、1才半の記念か2才の誕生日に撮ろうと思いますが、どちらの方がおとなしく良い写真が撮れるでしょうか?教えていただけると嬉しいです。

コメント

しろねこ

こんにちは、子供って予定通りいかないですよね(^-^;
おうちで撮った写真に良さがあるように、スタジオで撮った写真にも良さはあると思います(^^)
どっちが良いか?って言われたらどっちも良いかな(笑)

子供ってすぐ大きくなってしまうから、私なら一歳半でも、一歳ってことにして取りに行っちゃうかも知れません、あまり参考にはならないかも知れませんが、個人の意見ってことで(^^)/

Chao

わたしの知り合いでとても自然が大好きな家族がいます笑
流木を集めてブランコをつくったり
板を買って棚を作ったり
ペンキを塗ったり…

写真屋さんで何万円もかけて写真を撮るよりといって
自宅を飾り付け ドレスなどの衣装をネットなどで揃え
知らない人にカメラをむけられる緊張感のない
とても自然な すっごく素敵な写真を見せてもらいました!
写真屋さんで当たり前に撮ってきた私は
物凄いびっくりしたのと羨ましかったのと笑

いい写真でしたよ*\(^o^)/*‌‌