※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

産後、完母から混合へ移行し、今はほぼ完ミ。最近、おっぱいを泣いて嫌がる娘について質問。①飲ませる間隔が味に影響?妊娠で味が変わる?②断乳しようと思ったが、おっぱいが硬いまま。おっぱいは消失しない?

産後すぐは完母でしたが、徐々に混合に移行し、今はほぼ完ミです。

おっぱいは24時間以上あけるとどうしても硬くなるので、ここ数週間は1日に1回は飲ませてました。

が、数日前から突然おっぱいを泣いて嫌がるようになりました。

おっぱいは出てるのですが、娘は泣いて嫌がりのけぞります。

そこで質問①なのですが、
飲ませる間隔があくと味が変わるのでしょうか?
前回排卵日近くに仲良しをして生理予定日を3日過ぎているのですが、妊娠して味が変わったのでしょうか?(生理予定日1週間超過したら検査薬は使う予定です)

そして、これを機に断乳しようかと思ったのですが、
おっぱいが硬いままです💦

娘は飲んでくれないし、久しぶりに搾乳機使ってもピューッとうまく出ません。

手で搾ろうと思っても同じような感じです。

質問②ですが、
おっぱいはそのままにしておいて消失することはないですよね?どうにかして出し切ったほうが良いでしょうか。

すみませんが、よろしくお願いします。

コメント

M6

同じく拒否で最近完ミになりました。

完全に出してしまうとまた
作られてしまうので
張りがなくなる程度すこしだけ
出すといいですよ。

だんだんと張らなくなります(´∇`)

あやな

聞いた話なんですが
最初は母乳、次が混合からの完ミで完ミにから母乳を飲ませるから!赤ちゃんも哺乳瓶の飲み方と母乳での飲み方が分からなくなってるんじゃないかなぁ??
母乳と哺乳瓶での吸い方が違うみたいなので…混乱する子もいるみたいです

完ミにするなら、お風呂の時とかにマッサージして捨てるしかないですかね??
なるべく出し切った方が、乳腺の腫れとか、詰まりで病気になってしまうかもしれないから

もかさん

飲ませる間隔が開くと味が美味しくなくなるみたいです。
あと、哺乳瓶に慣れたか、ミルクの味に慣れてしまったのか…

いけるなら母乳外来行ってみるといいかと思います★

硬くなると辛いですよね(・・;)