※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

息子が旦那に甘やかされているため、他人とも人見知りで困っています。自分が小さい頃からもっと旦那に見てもらっていれば、今の状況にならなかったのか悩んでいます。

息子が旦那に抱っこされたり
2人きりになったりが泣いて泣いて
全然だめです。(>_<)/~~
その為、美容室やお買い物
一人でスーパー、徒歩1,2分の自販機
でさえいけてません。
私がもっともっと小さいころから
旦那に見ておいてもらったり
してたら、こんなことに
ならなかったのかなあ。。
と言うと旦那に
そおやで。◯◯が甘やかしすぎたから
やで。
と言われました。
でも小さいころから
泣かれたら俺なんもできやんからあ☆
と言われていたので
見ておいてと言える事もなかったです(*_*)
祖父母や姉など私以外の人も
人見知りで全然ダメです(*_*)
やっぱり私がだめだったんでしょうか

コメント

hina

ダメなことないです!
その時期なら甘やかしでもなんでもないです!
立派に関わってきた証拠だとおもいます!

時間が解決しますよ(๑^ω^๑)
パパには根気よく息子さんと過ごしてもらうしかありませんね(^^)
ママのリフレッシュは大事ですよ💓

  • MMM

    MMM

    ありがとうございます(T^T)
    プラスにかんがえることが
    できました(^○^)
    なつかないから余計にパパも
    見れないといってくるのかも
    しれないです(*_*)
    言っていただいたように
    根気よくがんばってみますっ

    • 11月14日
deleted user

旦那さん!!「そおやで」じゃないでしょ!!と思わず突っ込みたくなりました😭笑
前にNHKの番組でやってましたが、パパと二人きりだとすぐに泣いちゃう子どもって、基本的に普段から、パパと接する時間が少ないからだと言ってました。二人きりにするとか関係なく、です。それがめえさんのお宅で当てはまらなかったら申し訳ないのですが…

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘も私と夫以外にはひどく人見知りですぐに大泣きですが、夫のことは大好きなので、美容院や妊婦検診等で定期的に5時間とか私が家を空けることがありますが毎回二人で楽しくやってるみたいです。笑

    • 11月14日
  • MMM

    MMM

    そおなんです(*_*)旦那が出勤の
    時間に起き、帰ってくる頃は
    寝る時間なので、会えたり会えなかったりの毎日です(*_*)
    それもありますが、あんまり
    他のパパさんたちのように
    面倒をみてくれたり
    する人でもないって言うのも
    理由だとおもいますm(__)m
    私もせめて旦那だけでも
    預けれればリフレッシュできるなと
    おもっていたんですが、
    なかなか育児は大変ですね(>_<)/~~

    • 11月14日
deleted user

ダメな事ないですよ🙁やっぱり幼児でも性格がありますし、ウチもパパには全く行かずベッタリなので、ちょっとの休養もとれません😅

やっぱりママに敵うモノは居ないって事ですよ🌟

人見知りも成長過程だし、誰が悪いとかないし、自分を責めないでください🙂

  • MMM

    MMM

    ありがとうございます(T^T)
    毎日おつかれさまです(>_<)/~~
    そお言って頂けて
    元気もらいました(^○^)
    プラスにかんがえれましたっ

    • 11月14日
まーゆ

めぇさんが悪いとか全くないですよ!

旦那さんが悪いとは、言いませんが...1、2分の自販機さえ行けない程泣くから行けないってそのくらい俺がみとくからとかないのですかね🤔

子供が泣いているから無理だと言うならもう一生懐いてもらえないでしょうね😓悪口になって申し訳ないです。

上の子は、パパがいないと寂しがりなかなか帰ってこないと泣いちゃうほど大好きです。

さー

うちもそんな感じでした!ほぼ旦那は娘に関わらず1日終わりで娘もなつかずギャン泣きでしたが、私も半日でいいから休みが欲しいと夫婦喧嘩何回もしてちょっとずつ旦那も娘と関わるようになり、娘も旦那と二人でも大丈夫になってきました!まぁ言うてもまだまだお風呂の10分、掃除する30分、お散歩1時間、最高で美容院3時間ですが…。これまでがお風呂の10分さえギャン泣きだったので、常にワンオペみたいな感じだったので笑 旦那さんの接し方次第ではお子さんも変わると思いますよー!

ちー

泣いてても出掛けてました😅
子供はかわいそうですが、旦那も父親だしそこは安心してました。
むしろ旦那に大変さをわかってもらうため、また 子供もなれてもらうためわざと30分くらい遅くなることもありました。
今は前ほどなかなくなりました😅
旦那も早く出勤して遅くに帰宅でした。

それに甘やかして何が悪い!でした。だってかわいいんだもん🎵