※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

息子が拒否しているメイアクトの飲み方について、皆さまはどのように対処したでしょうか?

いつもお世話になってます!
1歳半の息子にメイアクトが処方されました。
この薬、苦いんですよね😭
飲み方の説明があり、ココアに混ぜてみたり、お薬飲めたねの、抗生剤用のを使ってみたり、色々したのですが、拒否がすごいです…😢
皆さまは、どのようにしたら、飲めたでしょうか?
知恵をお貸しください😭💦

コメント

ぷー!

ヨーグルトはどうですか?
苦いならば味つきのイチゴヨーグルトなどに混ぜたり(^-^)

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    ヨーグルトまだ試してないです😢
    これでまた失敗して、ヨーグルト食べなくなったらどうしようと、、思ってしまいました😭明日トライしてみます!!

    • 11月14日
トミ

バニラアイスとかどうですか?

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    書き忘れてました💦卵アレルギーがあるのです😭
    卵入っていないアイス探してみます🍨!

    • 11月14日
すぅすぅ

苦い薬、苦戦しますよね~💦
息子には、バニラアイスに混ぜる方法やカルピスに混ぜる方法が効果的でした。最初は普通の味で食べさせて、食い付いたら薬入りのをあげるというようにしてました。
病気治すためには薬を飲んで貰わないとなので、母としては必死ですよね。
お子さんの好きな物で頑張って下さい!

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    本当にお手上げ状態です…
    飲まないと良くならないよーといってもわからないですしね😢💦
    一回苦い!嫌ー!が始めると何をしてもダメで…
    バニラアイスは効果的なんですね!
    卵アレルギーがあるので、入っていないアイスを試してみようかと思います。頑張ります!😭

    • 11月14日
ともさん

混ぜるとまずくなるので、頑張って飲んでもらって飲めたら好きな物を食べさせてました(о´∀`о)

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    粉薬をあらかじめ口に入れてから、好きなものを飲むという感じですか?🤔

    • 11月14日
  • ともさん

    ともさん

    1、2滴の水で粉薬を丸めて口に入れて、水などでごっくんしてからすぐに好きなものでお口直しです(о´∀`о)

    • 11月14日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そんなやり方があるのですねー😳
    吐き出したりしないですか?

    • 11月14日
  • ともさん

    ともさん

    うちの子達は大丈夫でした😁試すだけでも(о´∀`о)

    • 11月14日
  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    貴重なアドバイスありがとうございます😊試してみます!

    • 11月14日
おりおり。

わたしの、かかりつけ医だと
苦い薬用のシロップ(ガムシロみたいなやつです)
出してくれますよ*Ü*

もらえませんかー?😧💦

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    喉から手が出るくらい欲しいです、そのシロップ😭
    あまりにもダメだったら、聞いてみます😭!

    • 11月14日
さくらママ

練乳はダメですかね、練乳も甘いから良さそうな気がします!

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    練乳ー!!考えてませんでした😳
    あの甘さだったら飲んでくれそうですね!

    • 11月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    卵アレルギーと書いてあったのですごく甘いもので卵使ってないのでかんがえてみました😊
    普段食べないものだし嫌いになるとかはないかなと思います!

    • 11月14日
みむかん

お水と混ぜて溶かしてスポイドで飲ませるのはどうですか?
薬局でスポイド勧められてうちはそれでいっきにプシューッと飲ませてました!!!
ヨーグルトは確か余計に酸っぱくなるのでダメだと言われた気がします!!!

  • そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    そうちゃんママ٩( ᐛ )و

    スポイトは考えつかなかったです。。
    一気に入れてしまうのも手ですね🤔
    ヨーグルトダメなんですね😭💦

    • 11月15日