※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる925
子育て・グッズ

2歳の息子のママです。最近息子のイヤイヤやイタズラがすごく毎日怒っ…

2歳の息子のママです。
最近息子のイヤイヤやイタズラがすごく毎日怒ってしまっています。
もっと笑顔でいたいのに全然できてない自分が嫌になります。
旦那にも嫌味を言われ何だか全部を投げ出したくなりました。私みたいに心の狭い人間が母親になっちゃいけなかったのかなって思います。
どうしたらいいんですかね?自分ではわからないです。

• まる925(2歳10ヶ月)

コメント

ぶたさん

ぶたさん

この問題で1番ひどいのは旦那さんですね。
お母さんのイライラが息子さんのイヤイヤに拍車をかけている場合もあるから、そのお母さんの悩みを旦那さんが理解してくれないと😞
辛いですよね。
誰もわかってくれない、怒っている自分も嫌になるし、こんなに可愛いのにって思いますよね。
イライラしていない余裕のある時は1日に1分はあると思うので思いっきり抱きしめてあげてください☺️
伝わりますよ、子どもには。
わかってくれると思います。
無理せずに。

• 11月14日
  • まる925

まる925

旦那の子でもあるんだから少しは話聞いてほしいです。
    息子のことは可愛いし大切なんですけどね。
    1日に1回は思いっきり抱きしめてあげようと思います。
    ありがとうごさいます!

• 11月14日
mtomatod

mtomatod

どんなことおこっちゃいますか??ストレートに反応してもダメなので嫌々は駆け引きですよね。。私、あまりに嫌々されるから『くつぬがないもん!』『家の中汚れるでしょうけども!!脱がなくていいよ!絶対脱がないでね!』といったら脱いでましたね😅いろいろなアプローチありますけど、いやいやって否定するとあとあと思春期に反抗期が恐ろしいそうで。

• 11月14日
  • まる925

まる925

イヤイヤで怒るというよりはイタズラに対してやらないで‼︎って怒ってしまいます。
    駆け引き私もしてみようと思います!
    あまりいやいやを否定しないよう頑張ります‼︎

• 11月14日
まめちゃん

まめちゃん

向き合っているとイヤイヤ期ってしんどいですよね。心が狭いのではなくて、まる925さんがしっかり息子ちゃんと向き合ってあげている証拠だと思えました💓

しばらく、死活問題でなければほっておくぐらいでもいいかもしれないです😊💡
わたしなんかはいや!って言われたら、同じトーンで『ママもいや!』ってよく言い返してました(笑)

御主人には理解してもらいたいですよね。誰の子だと思ってんの?って話です。一緒に悩んでほしいもんです…

• 11月14日
  • まる925

まる925

ありがとうごさいます!
    イヤイヤ期がこんなに大変だと思いませんでした。
    少しほっとくくらいの心の余裕を持とうと思います。
    旦那の子でもあるのに子ども相手にむきになるのが悪いってバッサリきられました。
    一緒にどうしたらいいか考えて欲しいです…

• 11月14日
遥かなた

遥かなた

一時保育とか色んな手段を駆使して、半日ほど母親業をお休みしてみてはいかがでしょう?
私は半年に1回位、旦那に子供預けて女子会します😆
それだけで大分リフレッシュ出来ますよ😃

• 11月14日
  • まる925

まる925

せめて家事だけでも放棄したいです。
    今度のお休みに旦那に子ども預けて出かけてこようと思います!

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問