※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

初めての予防接種を受けました。副反応について心配です。注射後、熱が出るまでの時間や翌日の可能性について教えてください。

本日初めての予防接種に行ってきました。

2ヶ月で、三種のワクチンにロタの飲み薬をしてきました!

お昼の2時ごろに注射をして、今のところ副反応で熱は出ておらず普通に過ごし普通に入浴も済ませました。

夜中に熱が出るかもしれないので、油断はせずに様子を見るつもりでいます。

副反応が出た方、大体注射をしてどのくらいの時間が経ってから出ましたか??

次の日の朝とかにも出る可能性はかるのでしょうか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日は何にもなくて翌朝から熱が出ました😓
丸1日程度で下がりましたよ。

  • ぱるる

    ぱるる

    そぉなんですね💦まだ安心しきれませんね💦😥

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは0歳の頃は1度も副反応出ませんでしたが、1歳になり初めて出ました!完全に油断してましたが、あとからの方が出やすくなると聞きました。

    • 11月14日
  • ぱるる

    ぱるる

    私も2回目からが副反応でやすいと聞きましたが、出る子もいると聞いたのでドキドキしてました💦
    無事34時間たっていますが熱は出ていないので今回は大丈夫だったようです💓
    まだ2ヶ月なので熱が出るのは心配だったので💦3ヶ月の予防接種でもでなければ良いのですが、、
    ありがとうございました😊

    • 11月16日
チッタン

初めての時は14:30に四週とロタしました❗
当日は何もなく翌日に熱が出ました‼
昼前に出て夕方には下がりました✨
ぐったりはせず、おっぱいもよく飲んで機嫌もよかったです👶💕
2回目以降は、なーにもなかったです❤

  • ぱるる

    ぱるる

    やはり翌日なんですね💦先生には、今晩って言われてて…今のところ何もないので安心しているのですが…
    でも明日の朝だと病院もやっていたりでまだ何かあった時安心ですけどね☺️
    このまま何も副反応が起きない事を願います😥

    • 11月14日
コナツ

うちも次の日出ました。
15時くらいに打って、次の日のお昼前くらいから上がってきました。

今のところ2回とも熱が出てますが、38℃くらいなら ぐったりしてなくてミルク飲んでたりしてたら様子見でって、先生に言われましたよ。
でも お熱があるってだけで心配ですよね😰

ぱるるさんのお子さんは お熱出ませんように🍀

  • ぱるる

    ぱるる

    昨日の14時にうって、今のところまだ出ていませんが、コナツさんのお子さんの感じでいくと、まだ今日のお昼までは油断できませんね💦
    14時すぎても熱が出なければ、大丈夫でしょうか?

    • 11月15日
  • コナツ

    コナツ

    1回目の2ヶ月の時の予防接種は、確か丸1日経ったくらいの時間帯だったかもしれません。
    もっと後で熱が出てくることもあるのかは私にはわかりません…すみません😢⤵

    • 11月15日
  • ぱるる

    ぱるる

    ありがとうございます!
    今のところ、注射してから34時間たってますが熱は無事出ていません(^ ^)
    大丈夫だったのかもです☆

    • 11月16日
はまneko

副反応は12時間から24時間ぐらいで出るからその間は気を付けるように言われました😄

  • ぱるる

    ぱるる

    24時間たって熱が出なければ、もう大丈夫って思って良いんでしょうか🙄?

    • 11月15日
くまー

うちは2回目のヒブ、B型、肺炎、ロタと1回目の四種混合接種の時、接種10時間後に38度まで上がり14時間後には39度までいきました。その後24時間後にようやく37.8度まで下がりました😢

ちなみに本日は3回目のヒブ、肺炎と2回目の四種混合を打ち、先ほど38.2度まで上がった所です😨

大きな副反応が無ければ良いですね☺️

  • ぱるる

    ぱるる

    やはり副反応出る子は出るんですね💦
    熱が出ると心配になるので…
    初めてのことで凄く不安ですが、
    もし熱が出てもどーんと構えて頑張ります!
    出ない事を祈ります☺️

    • 11月15日