※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の初期費用は、ベビーバス、布団、ベビー服、哺乳瓶などでいくらほどかかるでしょうか?

まだ先の事ですが、みなさんは赤ちゃん用品に大体いくらくらいかかりましたか?

ベビーカーや、チャイルドシート、抱っこ紐は抜きでお願いします。

例えば、
ベビーバス、布団、ベビー服、哺乳瓶、など細かいもの。
とりあえず一番初めに揃えたものでお願いします。

だいたいいくらくらいで赤ちゃんを迎えるための物が揃うか知りたいです。

コメント

そば

つい最近揃えたばかりなのですが、70000円で揃えられました😊
ベビーカーやだっこ紐はこれから店頭に見に行って決めたいと思います😌

• jasmine

jasmine

わぁ!想像より結構金額いきますね!
    娘をうんでから8年も経つのでどれくらいかかったのか忘れてしまいました(つД`)ノ

• 8月25日
  • そば

そば

私は初産なのでファルスカのコンパクトベビーベッドみたいなものが25000円しました。
    あとは、沐浴用品、肌着類、カバーオール、哺乳瓶等を購入しました😊
    出産するのも色々費用がかさみますよね💦

• 8月25日
  • jasmine

jasmine

ベビーベッドなどで一気に諭吉が飛びますよね!笑
    でも、赤ちゃん用品を買いに行く幸せがありますからね♡
    早く色々揃えたいです♡

• 8月25日
ぱんだ

全部赤ちゃん本舗で購入して
7〜80000万くらいだったと思います(´・ω・`)

ベビーカー等別にしても(*ω*)

• jasmine

jasmine

やっぱりそれくらいかかりますかぁ〜(´Д`)
    節約しなきゃ…

• 8月25日

布団は買っていませんがとりあえず退院してすぐ使うもの(ベビーバス、肌着、哺乳瓶、哺乳瓶の消毒、オムツ、お尻拭き等)を揃えた時は3万円くらいで揃いました(^-^)

• jasmine

jasmine

大きい物を買うとそれなりに高くついてしまいますよね💦

• 8月25日
ゆったん(*^^*)

うちも三人目で、二人目とは五歳離れているので、ほぼ何も残っておらず…。
それでも、周りに最近出産した人が何人かいるので、お古をまわしてもらったりして、最小限に済ませています。
なので、あまり参考にならないかもしれないのですが…。

一番初め…というか、今のところ揃えたものです。
布団→七千円
ベビー服→五千円
その他小物→一万

ベビーバスは、譲ってもらいました。
幸いなことに、哺乳瓶が何故か残っていてf(^_^)上のキャップ部分を買い換えたくらいで済みました。
その他小物に含まれています。そこに、湯温計や綿棒、ガーゼ、オイル、哺乳瓶洗いやスポンジ、母乳パットなど含んでいます。
布団は、ベビーベッドの枠だけを親戚から返してもらったので、ベビーベッド用のミニ布団セットの一番小さくて安いやつを楽天で買いました。
上の子達の時のように、特にこだわりもせずf(^_^)
暇だったので、楽天や西松屋を見比べてとにかく安いものを…。と、安さ重視ですf(^_^)
上の子達にかけた金額とはだいぶ差があってf(^_^)ちょっと可哀想な気もしますが…。

• jasmine

jasmine

わたしも、とにかく安く!揃えたいです!
    確かに一番上の子にはなんでも新品を買って揃えましたが…
    三人目ともなると…が正直なところです笑

ありがとうございます(*^^*)

• 8月25日
4MAMA

8年振りだと、赤ちゃん用品の進化に驚きますよ❗
全部、新品でなくっても良いと思うので上のお子さんのママ友とかにお下がりもらったりしても良いですよね❤
ベビーバスも空気で膨らますタイプだと後々収納に便利です。
ごめんなさい、一式揃えた事がないので金額分かりませんが、安く押さえるなら、オークションなどもアリですよー❗

赤ちゃん用品買いに行くの楽しいですよね❤
ウチは三人目も男の子みたいなので、買う物がない…😅
家計に優しく買い物出来ると良いですね❤

jasmine

その進化が楽しみでもあります(*^^*)♡

なるべく安く済むようもらえるものはもらうつもりでいます(≧∇≦)