※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
家事・料理

1歳の誕生日が近づいてきました!(*´꒳`*)そわそわケーキを作ってやりた…

1歳の誕生日が近づいてきました!(*´꒳`*)そわそわ

ケーキを作ってやりたいなと思うのですが、どんなの作られましたか?

写真、よければ見せて欲しいです!╰(*´︶`*)╯♡作り方も簡単に添えて頂けたら幸いです

コメント

私の娘の今月の26日で1歳で1歳用のケーキ作ろうと思ってます(*˙˘˙*)ஐ

• ひょこまま

ひょこまま

どんなの作られる予定ですかー?(*☻-☻*)

• 11月15日
marumi

一歳はこんな感じでした。
ホットケーキに水切りヨーグルトを塗ってデコレーションしました(^^)
ろくそくは100均です。

• ひょこまま

ひょこまま

可愛い可愛い(*☻-☻*)

質問攻めになるんですが…
    ①ホットケーキは ベビー用のHMですか?
    ②3枚くらい重ねてます?(*´꒳`*)美味しそう
    ③ベビーのケーキなので、大人のげんこつサイズぐらいってことですよね?

ろうそく、100均なんですね!うちの近所にもあるかなー?どこですか?(*´ω`*)

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

ごめんなさい

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトの水を切ったりしたものですか?

そういうものが売ってるんですか?

• 11月15日
  • marumi

marumi

◎小麦粉、BP、砂糖、塩少しを配分して作りました!市販の大人用でも大丈夫だと思います(^^)
    ◎3枚目重ねてます!普通に焼くと大きくなるのでそれを茶碗のフチで型抜きしました。
    ◎ろうそくはセリアで購入しました!
    ◎ヨーグルトは、プレーンのギリシャヨーグルトです。既に水切りしてあるので楽ちんです(笑)ベビーダノンでもできると思います!

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

配分して オリジナルで作られたんですね!すごいですね(*☻-☻*)

セリア、近所にあるので行ってみます♫

プレーンのギリシャヨーグルトされたんですねー(*´ω`*)水切りされてるの、便利ですよね!うちの近所にも売ってるかなー?

どうせなら 美味しく食べて欲しいので、ホットケーキはしたので、ギリシャヨーグルトのリハーサルもしますー(*´ω`*)

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

要領悪くてすみません

ケーキ完成後は、切ってあげましたか?それとも、好きなように かじー(*´ω`*)させてあげましたか?

• 11月15日
  • marumi

marumi

好きにさせましたよ(^^)♪(笑)

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

うちも 最近、手づかみ食べが楽しいみたいで、ほっとくと 色んなものに手を出すので、

撮影も慌ただしく 食べられちゃう気がします(≧∀≦)笑

ありがとうございます

• 11月16日
  • ひょこまま

ひょこまま

セリアに行ったんですが、marumiさんみたいに 可愛いクマとかはなくて、残念…

でも なんとなく完成イメージは湧いてきたので、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

• 11月18日
🧸‪🤎

これを作りました!
食パンを丸く切って水切りヨーグルトを
塗って苺がなかったので
缶詰のフルーツ使いました!!

• ひょこまま

ひょこまま

美味しそうです(*☻-☻*)

水切りヨーグルトは、プレーンヨーグルトの水を切ったりしたものですか?

そういうものが売ってるんですか?

だいたい、にぎりこぶしサイズくらいですよね(*´ω`*)クリーム塗るの楽しそうです(*☻-☻*)

• 11月15日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

プレーンヨーグルトを一晩水切り
    したものです😊

そうですね!
    握りこぶしぐらいがちょうどいいかもしれないです👍

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

一晩 水切りするんですね!早めに聞いておいて良かったです((((;゚Д゚)))))))

キッチンペーパーと細かめのザルとかでされた感じですか?(*´ω`*)

この後は、切り分けてあげる感じですか?それとも、本人の好きなように がじーってさせたりなさいました?(*´ω`*)

• 11月15日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

クックパッドで調べると一晩置かなくても
    いける方法出てきますよ😊

私はボウルとザルを使いました!
    ザルにキッチンペーパーをひいて
    そこにヨーグルトを出して上にキッチンペーパーを2枚ほど被せて重をのせて一晩水切りしました!

1歳の頃は手づかみ食べまだだったので
    食べさせましたよ〜🙌

• 11月15日
  • ひょこまま

ひょこまま

またクックパッド見てみますー!

自分で水切りすると、より思い入れが強くなりそうですね!(*´ω`*)

ありがとうございます!

• 11月15日