※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
その他の疑問

結婚、出産後に昔からの友人との付き合い方が変わった方いますか?🤔学生…

結婚、出産後に昔からの友人との付き合い方が変わった方いますか?🤔

学生の頃から仲の良い友人がいますが、ほとんどの友人が結婚しておらず、独身生活を満喫しています。
その為か、どうも生活リズムや考え方など合わないなーとか、一緒にいても共通の話題があまりない為、楽しいと思えることが以前より減ってしまいました…😥
なんだか寂しいけど、そーゆうもんなんですかね…😣💔

(現在28歳です)

コメント

ちゅず

全然会わないし会いたいともおもいません(笑)

• すずか

すずか

そうなんですねー!🤔

• 11月14日
るう

そういうものだと思います😊💦
私も28歳頃、友人が結婚してこどもを産んで一時期会う機会が少なくなりました。子育て大変だろうなと思いながら、私は独身生活を満喫(笑)すずかさんのご友人の立場ですね。

でも、自分が結婚してこどもを産むと、もともと仲のよかった友人を頼ることが多くなりました✨ママとして先輩ですし、もともと仲がいいから色々聞きやすいし、相談に親身になってくれました。本当に助かりました。
ご友人が結婚してこどもを産んだとき、きっとすずかさんに連絡があると思います。
同じ立場になったとき、またさらに仲良くなれるものだと思います✨

• すずか

すずか

確かに23歳ぐらいで結婚、出産をした友人とは一時期ほとんど会わなかったですね🤔

当時は私も独身生活満喫してたので、友人も今の私と同じ気持ちだったのかなとふと思いました😣

私も今はペーペーだけど(笑)先輩ママになる日が来るんですもんね☺️

その時に今独身の友人達と、また仲良くなれたらいいなと思いました✨

• 11月14日
koskos

子持ちの友達と会うようになりましたね😅
親友は未婚子無しで、産後直後に一度会ったきり、それ以来会えてません😭

• すずか

すずか

親友の方でさえそうなんですねー💦
    うちも同じような感じです😥

• 11月14日

楽しくない人とは自然と離れていきましたし、合う人とは結婚しても子供産まれても変わらないです😊
でも子供産まれてから出来た友達の方が仲良くなっていきますねぇ

• すずか

すずか

やっぱり子育てに慣れない辛さを分かち合えたママ友の方が仲良くなるんですかね✨
    私も今やママ友といる方が楽しいです😊笑

• 11月14日
ksママ

そんなもんですね👌
結婚すれば変わっちゃいますし、
独身の友達は友達で
仕事したり遊んだりなんで😊
会うってなっても年一回
しかも地元なんで私から
子供連れて一時間かけて行きます😆

• すずか

すずか

子連れで電車1時間は大変ですね💦
    それでも定期的に会えるお友達ならいいですね✨

• 11月14日

結婚してからほんと合わなくなりました( ・∇・)無理です笑

• すずか

すずか

合わないですよねー!学生時代は楽しかったのに…としんみりします😭

• 11月14日
わんわん

私は29歳ですが、同じ様な事で悩みました🤦‍♀️
周りは独身、結婚子持ち、結婚子なしと色々ですが、やっぱり結婚子持ちの友達と会う機会が多いです‼️
独身の子とはもう殆ど会ってません‥。

• すずか

すずか

同年代ですね✨

私の友達は結婚すらする気配がないので、このまま疎遠になっちゃうのかなーって思うとなんだか寂しくて😭

こんな言い方したら失礼かもですが、私達はもう独身のような生活はできないですもんね💦

• 11月14日