※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ    
妊活

排卵検査薬の判定や基礎体温について質問です。基礎体温は毎日同じ時間じゃないと意味がないでしょうか?

妊活中です。
最終生理7/17
去年、流産してから周期は32〜36日が39〜41日になってしまいました。
8/19.20は風邪ひいてしまい37℃越えています。
質問なんですが
1.排卵検査薬は30分以内に判定した時には濃い陽性でしたが時間が経つにつれて薄くなってしまった陰性判定になりますか?

2.排卵検査薬と基礎体温を見た感じまだ排卵はしていないのでしょうか?

3.基礎体温は毎日同じ時間じゃないと意味ないのでしょうか?
子供が毎日起きる時間が違うので30分〜1時間ズレてしまうことがあります。

どれか1つでも分かる方がいましたら回答よろしくお願い致します。

コメント

トラトラ

まぁこさん、こんにちは😃
私の拙い経験上からで回答させて頂きます。

1→検査薬は何分以内の判定でと書かれているはずですので、それ以外のものは信じなくていいと思います。

2→22日の陽性でいいと思います。その場合は少なくとも2日以内には排卵してくれるはずですが、排卵がちゃんとされたかは目で見て分かるものではありません。
体温からはまだ高温期に入っていないようですが、排卵してゆっくり体温が上がる可能性も十分あります。

3→睡眠が4時間あれば多少のズレは気にせず測っていました。寝たり起きたりを繰り返したり、大幅にズレた場合は測らずその日の体温は空白にしてました😅

あくまで私が調べたりして実行したものになりますが、ご参考まで😄

• まぁこ    

まぁこ    

回答ありがとうございます!
    19日にも22日と同じぐらい濃く反応がありました。
    排卵検査薬はdavidを使用していますが私には合わないってことでしょうか?

• 8月25日