※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

健診で頭に水が溜まっていると言われました。13mmはちょっと多いとのこと。心配ないですか?生活で気をつけることはありますか?

今日健診だったのですが、頭に水が溜まっているようだと言われました。
11mmだったのですが、お医者さんいわく13mmすぎるとちょっとねー的なことを言われました。
頭に水が溜まっていても大丈夫なのでしょうか?
これからなにに気をつけて生活したらいいのでしょうか?
心配で心配で帰り道ですが涙がでてしまいそうです、、、

コメント

りさちょび

ちょうど28週のときでした。
私も言われました。

エコーの角度によって
たまたまそうみえてしまうケースもあるそうです!
ほとんどが何もなかったって方のが多いみたいですよ!!!

ただ、私は大学病院に紹介状をだすから
自分が心配だったら詳しく調べてみるといいよ。ストレスはよくないからねと言われました!


私も心配で心配で
受診しにいったところ
脳室拡大と病名を告げられました(´・_・`)
そのまま大学病院に移動になりました。


不安にさせてしまったらごめんなさい。

でも早めに発見できてよかったなっておもいます!
医師によっては、そのままわからず見過ごして
生まれてきてから発覚する子もいるみたいですよ!


まだ確定されたわけではありません!
気を落とさず、ママが前向きにいないと赤ちゃんもきっとがんばれないですよo(`ω´)o

  • meep

    meep

    遅くなってすみません、、、

    エコー中赤ちゃんの体制がうつ伏せで見にくいとお医者さんが言っていたので、たまたまそう見えただけならいいのですが、、、

    脳室拡大という病気があるんですね😔!
    来週次の健診なのでもう一度見てもらって、変わらなければりさちょびさんのように紹介状を書いてもらおうとおもいます。

    それまで頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日