※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

メルカリやってる方に質問です。全然詳しくないので教えて欲しいです。…

メルカリやってる方に質問です。全然詳しくないので教えて欲しいです。
アプリはあるものの本登録はしていない状況なのですが
使ってない化粧品や服など売りたいです。

近くの郵便局はまだゆうゆうメルカリ便の対応してないですし、ローソンやファミマ、ヤマトも近くにありません💦
そうすると普通郵便で送るしか出来ないかな?と思っております。
やはり匿名で送れるらくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便で送ってもらう方が買い手の方は良いのでしょうか??

コメント

tarapi

匿名配送だと売れやすいとは思います。
私は服などはほとんどメルカリ便より安いクリックポストで発送しています。164円だし、ポスト投函でokだし便利です。
ただ、靴や厚手の服なんかはやはりメルカリ便が安く、
メルカリ便使わないとなると数百円単位で送料が高くついてしまいます。
着払い設定とかにしたら全然売れません💦
でもメルカリ便使えないなら、軽いものは定形外、重いものはレターパックやゆうパック、重い本はゆうメールですかね…。

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます😊🙏
    クリックポストはダンボールとか専用のものを買う感じなんでしょうか?💦無知すぎてすみません。

• 11月15日
  • ぷりん

ぷりん

色々な発送方法があるのでとても悩みますね(笑)(´・ω・`)

• 11月15日
tarapi

クリックポストは郵便局のサービスです。
クリックポストのhpで宛先を入力すれば伝票が作成されるので自分で伝票をプリントアウトします。
家にプリンターがないとですね。一応コンビニでもできますが。
支払い方法はヤフーウォレットに登録しクレジットカード払いです。

それさえできれば、25×34×3センチサイズに収まれば梱包資材はなんでも良いし、ポスト投函だし、安いし、楽です。厚さも割と寛容です。子供用ニットとか164円で送れます。

• ぷりん

ぷりん

クリックポストで送れそうなものは安いからいいですね(^-^)
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!もう少し内容見たりして勉強したいと思います!ありがとうございました😊

• 11月15日