※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園でお昼寝の服装について相談です。我が子は半袖の肌着とズボンで寝ており、寒さが心配です。他の方はどのような服装で寝かせているのか、悩んでいます。

保育園でお昼寝の時こどもさんはどんな服装で寝てますか?
持参ですか?
我が子は
肌着とズボンで寝ます
今は半袖の肌着です
布団はフリースの膝掛けに、バスタオル引いて寝てます
寒くないかな?と思いながら
暖房ついてるだろうし
長袖の肌着にロンティも暑いかな?と思ってますが
半袖で寝てるのは気になりますが
こんなものですか??
もっと真冬になったり、
長袖肌着にはしますが
みなさんどーですか?
いつかるトレーナーにするかも悩みます

コメント

ネコママ

娘の保育園では前は半袖の肌着にパジャマでした。10月から半袖の肌着に長袖の洋服で寝るようになりました。もしもの避難の時の対策らしいです。掛け布団も今は毛布にタオルケットです。また冬でも肌着は半袖です。自分で腕捲りがしやすいようにです。もっと寒くなると掛け布団もプラスされます。さすがに半袖の肌着だけでは寝かさないですね。

YKmama♥

娘の保育園はパジャマ持参なので半袖の肌着+薄手の長袖長ズボンのパジャマです☆

敷布団にバスタオルを敷いて、毛布(膝掛け)で寝てるはずです!