※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
妊娠・出産

性別がわかり、将来の苗字変化を考慮している女の子の名前の字数や画数についてアドバイスがほしいです。

こんばんは。毎回の事なんですが、大変お世話になってます♡
今回は子供の名前についてなんですが、カテ違いでしたらスミマセン( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
やっと性別がわかり、名前を考えているんですが、女の子の場合は字数?画数?はどーされましたか??
将来結婚で苗字が変わるのでつけたい名前は決まっているんですが悩んでます(´ `:)
アドバイス等お願いします(^ω^;)

コメント

ちまこーい

私は姓名判断のアプリとかで候補を入力して決めました。

ビブ

こんばんは。
名前、悩みますよねー!
私は、気になる名前と名字の画数の相性が軒並み悪くて。
気にしなくてもいいかなと思いましたが、将来娘が画数を調べて悪く出てきたらショックかなと思い、やめました。
最終的に画数も意味も音も満足の名前に行き着いたので、悩んでよかったかなと。
はチャンさんも、素敵な名前に辿り着きますように☆

みみこ

私も悩みましたが将来どうなるか分からないので、私と旦那の好きな字にしました。
一応、画数も見ましたが悪くなかったので(^^)
パパとママがいろいろ悩んで、ちゃんと意味があって決めた名前ならきっとベビちゃんも嫌だなんて思わないと思いますよ♡

yuzumama

うちも女の子は将来苗字かわるしと思って気にせずつけたい名前をつけましたよ(^-^)♪

私も娘には、画数を気にせずつけたい名前をつけました(^o^)
息子が生まれても、画数を気にするつもりは無いです。
そんなので人生変わったりしませんので大丈夫ですよ★
お父さんとお母さんの気持ちがこもった名前をつけてあげてください!

雪桜

私も悩んでます。旦那がつけたい名前の漢字が軒並み字画ビミョーで…。

私が最初考えてた名前はパーフェクトに字画いいんですが、ずっと主人の呼んでた名前に洗脳されて今更妊娠初期の呼んだこともない名前に戻すのも違和感あり…

答えになってませんが…

同じ悩みだったので書いてみました!

雪見ママ

こんばんは☆゛
オススメのアプリありますか(´ `:)??

ちまこーい

こんばんは♪
赤ちゃん名づけってアプリで息子の名前決めました。
自分の気になる名前を調べたり名字と性別で名前の候補がみれたりしますよ。

雪見ママ

こんばんはε( ε ˙³˙)з
うちもなんですー(´_`。)
第一候補で付けたい名前が名字と相性が悪くて(>ㅁ<` )💦
旦那サンも、いいんじゃない(^ω^)?って言ってくれた名前なのに。。。(´・_・`)
ありがとうございます(*´ω`*)
もー少し時間があるので、ベビさんにあった名前考えます♡!!

雪見ママ

こんばんは~✩
女の子のパパママは一番最初に悩むのは名前なんですかね(^ω^;)
女の子って判ってから、漢字*読み*字数に悩みっぱなしです(^ω^;)
旦那サンと二人でしっかり話し合って決めたいと思います♡

雪見ママ

こんばんは✩
旦那サンにも難しく考える事ないと思うよ??って言われました(^ω^;)
第一候補前提でもー少し考えてみます(^ω^)
ありがとうございます♡

雪見ママ

こんばんは~♡
ありがとうございます(*´ω`*)
凄く悩んでいたんですが、皆さんにアドバイスを頂いて少しずつではあるんですが、意志が固まってきました( •̀ᄇ• ́)ﻭ
付けたい名前を付けたい漢字で行ってみよーと思います♡!!

雪見ママ

こんばんは✩
雪桜さんも女の子のベビさんなんですかo(*゚▽゚*)o??男の子でも楽しみですが、女の子はもっと楽しみですよね♡(コラ)
友達には、
候補あったけど、顔見て違う!!って思って急いで考え直したよ(笑)
って言われました(^ω^;)
その時は悩んで損?って思ったりもしました(笑)
お互いにベビさんにはコレ♡!!って言う名前が決まるとイィですね♡♡♡

雪見ママ

さっそくのお返事ありがとうございます(*´ω`*)
私も同じアプリ見てます♡!!
漢字の候補としては2つあるんですが、片方は外格が△で、片方は総格が△。。。そこだけ物凄く悩んでます。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

ちまこーい

ネットとかで姓名判断すると同じ名前でも内容も違う事ものでいいものを信じるのはどうでしょう?最近、息子の名前ネットで姓名判断したら悪く出たりよかったり結果が違うかったので(;´∀`)

雪見ママ

いくつかのサイトで調べて比べて、都合の良いよーに解釈します(^皿^)(笑)
結果が色々でも息子くん、よっちんママさんが一生懸命考えて決めた名前だから、きっと幸せ者ですよ♡