※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむさん
お金・保険

新築購入に伴い家具や家電を買い換える予定です。予算の目安や家電、家具の購入についての皆様の意見を聞きたいです。

新築購入のついでに家具、家電も買い換えようと思います。
皆様どれくらいの予算組みましたか?

家電で買い替えたいなーと思っているのは、
・冷蔵庫
・洗濯機ドラム
・電子レンジ
・BRレコーダー

テレビはまだ使えそうなので変えません

家具は大きいものはタンスも欲しいですが、最近はプラケース?みたいなので収納されてるんでしょうか?🤔

あとはテレビ台。
ダイニングテーブル、チェア4脚

自分の好み、ランクやモデルなどでだいぶ金額が変わると思いますが、皆様の意見が聞きたいです😆

よろしくお願いします❤️

コメント

Hana

ソファー、ダイニングテーブルと椅子4脚、カーテン4部屋分、脱衣所プラケース、電話台、キッチンボード
で60万程で収めました。
テーブルは子供が成長したら立派なものに替えるつもりで
椅子込4万程度のものですがオシャレで気に入ってます(o^^o)♪

  • あむさん

    あむさん

    キッチンボードってめっちゃ高いですよね😭
    子供に破壊されること考え忘れてました😥

    ありがとうございました😆

    • 11月14日
  • Hana

    Hana

    家具だけ買い揃えならスタートの手出し金に焦らなくて良かったですね♡
    うちは建築中に家電購入したけど、入庫前に採寸来てもらうと冷蔵庫が通路をどうやっても通らなくて、買い換えました…>_<…お手持ちの家電とその辺の問題もお忘れなくですよ♡笑

    • 11月14日
まい

テレビ60インチ 15万
テレビ台 2万
リビングテーブル 3万
ダイニングテーブル 3万
ダイニングチェア 1.5万
ベッドフレーム 2万
マットレス10万
加湿器 2万
空気清浄機1.5万
ロボット掃除機ブラーバ 4万
ドラム式洗濯機 17万
キャビネット 2万

我が家はこんな感じです^ ^

  • あむさん

    あむさん

    詳しくありがとうございます😂


    あー空気清浄機😑
    忘れてました😂
    ドラム式洗濯機はどこのメーカーの使ってらっしゃいますか?🤗
    使い心地など教えてください!

    • 11月14日
  • まい

    まい

    ドラム式はPanasonic使ってます★
    秋に毎年モデルチェンジするので、その直前で安くなってたのでラッキーでした!普通に買ったら20万超えてると思います。

    • 11月14日
  • あむさん

    あむさん

    それはお得でしたね😆👏
    安くなる時期を狙って買い替えたいなー🤔
    ありがとうございました!

    • 11月14日
aloha

我が家は家電は100万円で抑える! と予算決めをして購入しましたよ! あとはまとめ買いでしたので値切り交渉をして、60インチ1台、42?インチ1台、BRレコーダーに乾燥機付全自動洗濯機、掃除機、ダイキンの8畳用加湿機能付きエアコンを買って100万にもなりませんでした☺ 家具については子どもが小さいので楽天でかなり安いのを購入しましたが正解でした😅 ソファはやっぱりトランポリン状態ですし、椅子も机にガタガタぶつけられて傷だらけです。。。もう少し大きくなるまではお金かけられないですね😖💦

  • あむさん

    あむさん

    100万!すごいです😆

    なるほど!まとめ買いでの値引きだったら小心者の私でも交渉できそう😂

    そうなんですね!うちは女の子なのにすでにやんちゃすぎるので、安いもので済ませようと思いました😫💧

    ありがとうございます😆❤️

    • 11月14日
  • aloha

    aloha

    家電量販店だと2ヶ月、3ヶ月、置いといてくれたりしますので安い時期に早めに買うといいですよ😃 うちは3月の決算時期に購入して2ヶ月後に配送してもらいました👍 桁の大きい買い物なので感覚鈍くなりそうですけど、ネットやお店含め10万とか大差つくので頑張ってください❕☺

    • 11月15日
  • あむさん

    あむさん

    えー!置いといてくれるんですか!初めて知りました😳
    そうなんですよね...家の仕様とか考えるのも感覚が鈍くなっちゃって😫

    ありがとうございました❤️

    • 11月15日
ぽん(^^)こつ

うちはぜーんぶ買い換えて、200万の予算でした。
大物は、家具はダイニングセット、ソファ、ローテーブル、ベッド
家電は全部です笑。エアコンも2つ買いました。
200万でもちょっと足りなかった記憶があります…。

  • あむさん

    あむさん

    全部だと凄い予算ですね😫
    子供が破壊することを考えて家具は低予算で行こうと思います🤔

    ありがとうございました😆❤️

    • 11月14日