※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンちゅう
子育て・グッズ

洋服についての質問です。新生児の着せ替えに悩んでいます。ボディスーツのタグが気になります。直接着せるか、他の服を着せるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

洋服(部屋着)について教えて下さい!

外に出掛ける時等はメッシュの肌着の上に洋服を着せていますが、家に居る時はコンビ肌着を着せています。
新生児期の物はだいぶ小さくなってきていて、知り合いからボディスーツ?をいただいたので、コンビ肌着の代わりに着せようと思ったのですが、肌着と違い洋服のように内側にタグがついていました。
直接着せると肌に当たって痛いだろうし…家に居るのにメッシュの肌着を着てボディスーツじゃ暑いだろうし…(オムツ替えもボタンがいっぱいあると面倒(^^;))
タグを切って直接着せるか…
どうするのが良いのか、又はどのような物を着せるのが良いのかわかりません。
皆さんはどのようにされていますか?

コメント

タグの位置はオムツあたりじゃないですかね?肌に触れる位置ですか?あまり気にせず1枚で着せていた記憶があります♪

• ニャンちゅう

ニャンちゅう

ありがとうございます♪

オムツくらいの位置の物と、横腹?あたりの二種類あります(^_^;)
    私自信が服によってですが、タグ気になる物もあるので、まだ言葉を話せない赤ちゃんだと不快に感じてないか心配だったので…(´・д・`)
    あまり気にしないで着せようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月25日