※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
子育て・グッズ

子育てと旦那の忙しさに限界を感じています。イライラしてしまい、旦那も不在。どうしたらいいかわからない。

もうつらい、、
子供が産まれてから家族はもちろんのこと旦那も仕事が遅いのでほとんど手伝ってもらわずにやってきました、、

でももう限界、、、

毎日大きな声でなくし、色んな所に行っちゃうし最初は我慢してましたし、むしろ可愛いと思ってきましたが、今日なにか分かりませんがその糸がプツンと切れてしまいました、、。

イライラしてしまうし、でもかわいそうだから側にいくけどぼーっとしてしまう、、

そんな時に限って旦那は海外に出張、、。

もうつらい、、

もうどうしたらいいのー

コメント

しろ

辛さ分かります。

うちも、旦那の夜勤が多く、実家もそんなに近くないので、ほぼひとりで育児やってる状態です。
今日も旦那が寝ている時に大泣きされ、旦那を起こさないようにあやしたり..
離乳食も投げられたり..
なんか旦那が起きてきた瞬間放心状態になりました。
かわいいけど、やっぱりキレイごとだけではないと思います。
海外出張だと余計に不安になっちゃいますよね。
11か月だと自己主張も多くなって大変さわかります。
なんかストレス発散したいですよね。

p

うちも年に2回の海外、
いまも県外に3ヶ月ほど出張行ってます
県外へはしょっちゅうだし、
普段から21時~22時帰宅の
ひどい時は明け方まで仕事して
今回の出張前なんて19連勤でした( ̄▽ ̄;)
ワンオペじゃなく、
もはやちょっとしたシングルだと思ってます!
もう手伝って欲しいとか思ってないです!
わたしも2ヶ月の終わりから仕事していて
保育所と子育て、家事。
一時期ストレスで毎日吐いてました。
いまは仕事から帰るとぎゃんぎゃん泣かれる中
ごはん作る日々にストレスで昨日も息子に
八つ当たりしてしまいました。
でも昨日夜寝たと思って、わたしもイライラ落ち着き
怒ってばっかで私も泣きながら
ごめんねって顔撫でたら
いきなり目を開けて、かっかー😆😆(母ちゃん)って言って
私をつんつんしてきたんです。
そのあとまたねました。
わたしはそれでまた頑張れると思いました。
辛いお気持ちよくわかります。
頑張れとか言われてもこれ以上がんばることねーわ!ってかんじですよね

  • lala

    lala


    返信遅くなりすみません、、😞

    うちの主人と同じような勤務体制ですね💦
    私もシングルマザーみたいな感じです、、
    結構つらいですよね、、

    でも確かに一晩ゆっくり寝て朝子供の顔見たら昨日の自分に反省しました、、
    でも私もまた1日がんばろーっと思えました!👍
    無理せずにマイペースに育児頑張りたいと思います!✨

    • 11月15日
lala


返信遅くなりすみません、、😞

そうなんです、、
綺麗事じゃすまないのが子育てですよね、、😢

なかなか自分の時間も休んだことも
今まで一度もないので
そろそろストレス発散したいです、、