※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子を授乳中で、2人目の妊活中。授乳が妊娠に影響するか心配。次の排卵日前までに卒乳を考えており、卒乳・断乳方法をアドバイスしてほしいです。

卒乳・断乳についてです😓

1歳3ヶ月の息子がいます。朝から寝るまでの授乳回数は5回くらいです。日によって増えたりします。
夜は夜間断乳をしたのであげてません。

2人目の妊活を再開したんですが、授乳しているせいかなかなか授かれません。
病院でタイミングを見てもらっているので排卵日が違っていることはないので、やはり授乳が影響しているのかなと…😅

そこで次の排卵日前までに卒乳を考えています。
どのように卒乳・断乳したらいいかアドバイスお願いします😭

コメント

下の子は1週間で断乳させました。(私の投薬のため)
お役に立てば幸いです💦
1・2日目…朝昼晩以外の授乳を辞める
遊びに誘ったり散歩や買い物に出たりして飲めない環境を作りました😓
3・4日目…昼の授乳を辞めました
5・6日目…朝の授乳を辞めました
7日目…夜の授乳で最後だよと言って思う存分飲んで貰いました💦

正直、心が折れそうでした😫
多分凄く泣き叫ぶと思います…。
飲みたくて涙と鼻水で顔をグシャグシャにしながら、洋服を一生懸命捲し上げようとするかも知れません。
ただ抱っこして、もう飲めないのごめんね、と言うしかなくて…。
でもその1週間が過ぎたらアッサリ忘れてしまったようです😅
辞めると決めたら計画的を立てて(機械的に)減らしていくと、心がぐらつかずに断乳しやすいと思います。
頑張ってください!

• chiandrei

chiandrei

わかりやすく教えてくださりありがとうございます😊
    おっぱい大好きな息子で断乳・卒乳できるか不安でしたが、ディプロドクスの母さん
    様のような日程でがんばってみたいと思います!

• 11月14日