※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

娘の体温が少し高めでお風呂を入れるか迷っています。様子を見て判断した方が良いですか?体温の基準はどの程度でしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの娘です。今からお風呂に入れようと思ったら、娘に熱感があったので測ったら37.1°C。5分後に再検すると37.4°C。いつも平熱は36.8°Cで少し高いかなと思います。熱感があるだけで、完母で飲みは良く、特に変わったことはないです。お風呂はもう少し様子見て判断した方がいいでしょうか?それとも大事をみて中止した方がいいのでしょうか?また、様子見る方向であればどの程度が判断基準でしょうか(>_<)

コメント

ママリ

37.5までは平熱と思って平気です!
あとはたくさん着させて暑いといつもより高めの体温でますよ☺
検温は実測ですか??
もし予測検温でしたら服を調節して再度実測ではかるとまた違うかもしれません☺

けどそれくらいの体温ならよっぽど体調悪くない限りお風呂は全然平気ですよ😃👌

• 8りら

8りら

ありがとうございます(>_<)
    体温計は予測ですf^_^;)
    あわわ〜さんにヒントを頂き、服で熱がこもっているのかなと、服をバサバサしてもう一度測ってみたら、少し下がり熱感も引いてきました。
    なのでお風呂にも入れました😊✨
    ありがとうございました。

• 11月14日
のんたま

私ならその体温でもお風呂入れてます。
でも、人それぞれですし、心配なら1日くらい入らなくても大丈夫だと思いますよ。

何度かそういうことを繰り返して、このくらいなら大丈夫かなという線を見つけるのがいいかと思います。

• 8りら

8りら

そうですね、日頃から気をつけて見ていこうと思います😊幸い大丈夫そうで、お風呂に入れました。ありがとうございます。

• 11月14日
あ*み

大丈夫ですよ!
38度を越えていて、ぐったりしていたり、おっぱいを飲まないようなら病院に連れていってください。

• 8りら

8りら

ありがとうございます😊✨
    お風呂入れました✨特に大丈夫みたいです。コメントありがとうございました。

• 11月14日