※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ukiii
お仕事

子供が1歳を過ぎたら、途中入園で保育園に通わせながらパートを考えています。2学年差で子供をもう1人欲しいと思っています。育休取得実績のない会社でパートをすると退職になる可能性があるのでしょうか?

子供が1歳を過ぎたら、
途中入園で保育園に通わせて扶養内で
パートをしようと思っています。

ですが、悩んでいる事があって
調べてもよく分からなかったので質問させて頂きます!

できれば2学年差でもう1人子供が欲しいと考えています。

そこで、パートを決めて保育園にいれるとして
育休取得実績なしの会社だと退職になるのでしょうか?
そうなれば育休手当ももらえないし、
上の子の保育園も辞めさせなくてはいけないのでしょうか?

田舎なので、待機児童はありません。

よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

待機児童なければそのまま預かってもらえる可能性はありますね😮💡
ただ保育出来る人が家に居るのに預けるので、もしかしたら保育料は高くなるかもしれないですが😭
自治体によって結構違うと思うので、役所に問い合わせるのがいいと思います🐰💓

♡ゆうちゃん♡

育休実績ある無しの前に、そこで1年以上働いていないと育休取れないですよ。

私は育休取得後復帰して少しして職場を変えました。
今の職場は入社して5日で妊娠がわかり、扶養内なので産休育休も取れないと思っていましたが、産休は取れると言われたので取ることにしました。
ただ1年は最低でもみたいので、その後は退職予定です。
保育園は産前産後2カ月は大丈夫ですが、その後は退園をしなくてはいけないです。
自治体にもよるかもですが…

p

育休以前に扶養内なら育休とれないです
社会保険入らないと😅
ただ、育休じゃなくて子育ての期間
一時的なおやすみとしてわたしは
おやすみ半年頂いて復活させてもらいました😋
面接時にそういった旨を説明してみて
戻れるか聞いてみたらどうでしょうか?
姉は一度形上退職してまた同じところに戻らせてもらってますよ😁🌟