※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の女の子の乾燥肌に悩んでいます。保湿剤の選び方がわからず、オススメを教えて欲しいです。

2ヶ月半の女の子を完母で育ててる初ママです。
この頃娘のお肌の乾燥が気になります。
以前は乳児湿疹で可哀想なほど脂漏性の湿疹が出ていて炎症を起こしてしまったので皮膚科に行ってロコイド(弱めのステロイド)を貰って1週間だけ塗り治しました。
そのあとはきっと乾燥の時期になるからお風呂あがりこれで保湿してねとプロペト(純度が高いワセリン)を頂きました。先週まではこれ1つでぷるぷるお肌でしたがここ2.3日、ガサガサの部分が増えてきたり、お肌見るからに乾燥してて…
保湿というかワセリンは今ある水分を逃さないために蓋をする役割があると聞いたことがあります。
なのでその前に保湿をしてあげたいのですが、ローションやボディーミルクなど種類がありすぎてどれがいいのかわからないです😓
オススメの保湿剤教えていただきたいです!
どなたかお願いします☺️

コメント

❥

皮膚科でもらえるなら保湿剤として、ヘパリンがおススメです( ^ω^ )ヘパリン塗ってプロペト塗るようにしてます( ^ω^ )

• あおちゃん

あおちゃん

皮膚科に行って保湿剤もらうの確実かもしれませんね!!ヘパリン気になります!聞いてみます☺️

• 11月14日
まいと

合う合わないあると思いますが
ビオレのうるおいミルク使ってます😄
伸びが良くてベタベタしないです😌

• あおちゃん

あおちゃん

うるおいミルク気になってました!私にも使えそうだし調べてみます!

• 11月14日
サルっこママ

うちは、一度乳児性湿疹ができてからずっとファムズベビー使ってます😊
1週間で治りましたよ♥️

ヒルドイドも肌に合わないこともあるし…最近全身に湿疹ができたときもなかなか治らなくて💦

思い切ってヒルドイドをやめて、ステロイドも何回か使いましたがもう使いたくなくて…

最近はアトピタ塗ったあとにファムズベビー塗ってます😊

母子手帳の副読本にも載ってたので試してみたらよかったです😊

• あおちゃん

あおちゃん

返信遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

ファムズベビー気になります!探してみます♡
    私も出来るだけ薬品は使わないで済むなら使いたくなくて💦

• 11月16日