※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯物を分けていますか?洗剤に気をつけていますか?洗剤を見直したいです。一緒に洗うタイミングがわからず悩んでいます。何の洗剤を使っているか教えてください。

お世話になります!
赤ちゃんの洗濯物について質問させてください!
皆さんは赤ちゃんと大人の洗濯物を分けて洗っていますか?
大人の服も洗剤などに気をつかった方がいいでしょうか?
子供はもうすぐ5ヶ月になりますが、一応分けて洗っていて、子供は赤ちゃん用の洗剤を使っています!
大人用も無添加の洗剤を使っていますが、量は少ないのに高いので見直したいです💦
いつ頃から一緒に洗えばいいかタイミングもよくわからず…
良かったら、何の洗剤を使っているかも教えてもらえたら嬉しいです🎵
よろしくお願いします!

コメント

aichika

8ヶ月の娘がいます。
我が家も洗濯物は分けています。でも抱っこする時などに娘に触れるものは大人の服も赤ちゃん用の洗剤で洗っています!
ちなみに、アラウという洗剤を使っています。普通の洗剤と比べると一回に使う量も多くてすぐ無くなります>_<高いし…。
サラサはもう少し安いって聞いたことがあるので、そっちに変えようかな〜と検討中です!

レナ

こんばんは。
娘が病院を退院してから今まで大人と同じ洗剤で洗っています。洗剤はナノックスと柔軟剤のレノアです。先輩ママである姉に聞いたところ、大人と同じでも問題ないよーとのことだったので私もそうしています( ´ ▽ ` )

ばなぬ

上の子の服は大人のと一緒に洗っています(^_^)
下の子のはまだ分けて洗っていて、ベビー用の洗剤使ってます!ベビー用の洗剤がなくなり次第一緒にする予定です!

うちは大人のと上の子のはさらさで洗濯してます(^_^)
さらさも無添加ですが、もしかしたら同じでしょうか?(*・艸・)

ひなそらママ

上の子の時は分けて洗った時期もありましたが、下の子が産まれ、仕事の復帰も早く、分けて洗ってる暇が無いので最初から一緒に洗ってます(^_^;)

使用してるのは、サラサです。今まで赤ちゃん用の洗剤は使ったことありません。

Chao

子供達みんな 産まれた時から普通の洗剤&柔軟剤です(´▽`)

分けて洗ったりもしてません
大人の下着やバスタオルと一緒に洗ってますねぇ(。´・∀・)

キューブ

5ヶ月娘がいます。基本分けて洗ってますが、忙しいときには普通の洗濯洗剤でやっちゃいます。でも、肌が荒れたりすることはないので、そろそろ一緒にしようかと。
アトピーのお子さんとかだと気を付けたほうがいいのかもですが。
ちなみに子どもには、「ベビー用さらさ」大人は「アタック」です。

deleted user

6ケ月過ぎてからは、洗剤は大人と一緒にしてます。でも洗うのは別々ですね😢

なんとなく…大人の下着やら旦那の作業着などとは一緒に洗いたくないのです。

ちなみに洗剤はニュービーズで子供は柔軟剤ナシですよ😃

りちゃ☆

ありがとうございます!
やっぱり分けてされてるんですね😆
私も赤ちゃん用は、アラウです!
高いですよね(´;ω;`)
大人はさらさ使っていますがすぐなくなります…(涙)

Nontan☆

私は産まれた時から一緒にボールドの洗剤で洗ってます(≧∇≦)気にしよぉ〜かなとか思いましたが暇がなかったですf^_^;)わら

りちゃ☆

ありがとうございます!
そうなんですね✨
うちもなくなったら一緒にしようかなぁと…
同じくさらさです!
分けて洗うのも大変ですよね😭

りちゃ☆

ありがとうございます!
分けて洗うのも時間かかるし大変ですよね💦
赤ちゃん用の洗剤じゃなくても問題ないんですかね??
一緒にできたら楽だなぁと思いつつ…(^o^;)

りちゃ☆

ありがとうございます!
大人と同じ洗剤でも問題ないんですね!
赤ちゃん用のがなくなったら、大人と一緒にしてみようかなと思います✨

りちゃ☆

ありがとうございます!
そうなんですかΣ(゜Д゜)
あまり気にしなくて大丈夫なんでしょうか💦
いつまでも分けてってわけにもいかないですもんね😅

ちなんぱまま

うちは1ヶ月だけだったかなー!
そのあとは大人と同じ柔軟剤や洗剤使ってます!
私の好みと独断で様々なやつ使ってます!

りちゃ☆

ありがとうございます!
まだ同じ洗剤で洗ったことないんですが、今度試してみようかと思います!
さらさ、ベビー用があるの知りませんでした💦

りちゃ☆

ありがとうございます!
そろそろ一緒にしてみてもいいかもしれませんね✨
私も柔軟剤なしなんですが、パサパサ?カサカサ?になりませんか?💦

ぷん(l9)

うちは三ヶ月くらいまで洗剤も分けてやっていたんですがその後めんどくさくなって大人と同じ洗剤と服一緒に洗っています!

deleted user

それが全然パサパサ気になりません(∩´﹏`∩)

もしも柔軟剤使いたいなら全然使っても大丈夫だと思いますよ👍

りちゃ☆

ありがとうございます!
二人目となると別洗いも大変ですよね💦
そろそろ一緒の洗剤にしてみようかなと思います🙌

りちゃ☆

ありがとうございます!
特に肌が弱いわけでなければ大丈夫そうですね✨
もう5ヶ月になるので、一緒にしてみようかと思います😆

りちゃ☆

ありがとうございます!
面倒くさい気持ちわかります(笑)
水道代もかかるし(^o^;)
今の洗剤がなくなったら、大人と同じの試してみます🌠

りちゃ☆

そうなんですね!
うちにニュービーズがあったので見てみたら、柔軟剤入りと書いてありました!
だからパサパサにならないんですかね?✨
今の赤ちゃん用の洗剤は乾くとカピカピで😅
洗い方が悪いのかな~と思ったりしてました💦