※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増え悩んでいます。授乳前の体重が思うように増えず、ミルクを足す必要があるか不安です。便通や吐き戻しも心配です。足りているのか不安です。

ほぼ完母で育てていましたが、4ヶ月検診のときに体重が5.7キロと、成長曲線の下ギリギリでした。
ミルクを増やすように言われ、5ヶ月のときに再検査したら6.3キロと順調に増えました。
ミルクの量を調整したまま来週6ヶ月になりますが、今日測定したら6.6キロしかありませんでした…
授乳前だったというのもあるのかもしれませんが…
搾ると今まで同様おっぱいは出るし、息子も飲んだら満足するし、おっぱいはちゃんと足りていると思っていたのでショックです。
やっぱりちゃんと出ていないのでしょうか。
もっとミルク足すしかないのでしょうか。
便通はかなりよく、1日3〜4回結構な量が出ます。
吐き戻すこともしばしば。
それも影響してるのでしょうか。

コメント

チポメイ

寝返りしたり動くようになったとかではないですか?
もしくは背が伸びてるとか。
子どものペースも出てくる時期なので機嫌良くしてたら大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    寝返りは最近ようやくし始めたところで、背はなぜか減ってたんです😓
    それは測り方だとはおもうのですが、伸びてなさそうなので心配で💦

• 11月14日
  • チポメイ

チポメイ

消費も増えてるので緩やかになってもおかしくないかなと思います(^ ^)うちも寝返りしてから1ヶ月に300〜400g増ですよー。

• 11月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとですか✨
    安心しました😊

• 11月14日