※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
妊娠・出産

胎児の成長について心配しています。食生活を見直すことが大切です。将来の健康のために、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

胎児が成長するためにどんなことをした方がいいか教えてください(^O^)
昨日31週の検診で1400gと言われました。
実際に出産してみると大きくなってることもあるらしいのですが、小さいと将来成人病になるってことも聞いたことあるので心配です(。-_-。)
私のこれまでの食生活が悪かったのかなーと反省中です(´・ω・`)

コメント

あたしは最後の方で一週間で100グラム減っていて、このまま大きくならなければ促進剤で出す。と言われました(T_T)
誤差もあるかもしれないですが、その週はほんと何もせず食べて寝て〜を繰り返したら一週間後の検診で400グラム増えてました(^^)
その前の検診での誤差かもしれませんがおかげで自然分娩できました(^^)

• やのこて

やのこて

減るって心配ですね(o_o)
    食べて寝てってなにに気をつけて食事したとかありますか?

• 8月25日

退会ユーザー

全くなにも食生活は気にしなくて(T_T)
    もともとファーストフード大好きですし、お菓子も大好きでやめれませんでした(/_;)
    なんとなくカップ麺だけはやめてましたがその他は偏食のままでした(*_*)

• 8月25日
  • やのこて

やのこて

そうなんですね!私もそんな感じなんで夫に怒られたこともありましたが安心しました笑
    ありがとうございます(^O^)

• 8月25日

私は31週のときもっと小さかったです!胎内発育遅滞と言われました…医師には安静にする必要はないが、日中お昼寝をして横になるようにと言われました。横になった方が成長するみたいです。あと、糖が出ない程度に果物中心に甘いもの食べました!それでもグラフギリギリでずっとエコーでは小さかったです。頭だけが小さく余計心配しました。
予定日に心拍が弱まり帝王切開で、その時も2500ないと言われていたのに生まれてみれば3000近くの元気な男の子!
エコーなんてホントに当てにならないんだな〜と思いました笑

食生活は私も乱れてましたよ!悪阻は酷かったし、体形成の大事な時に食欲なくて食べなかったりコンビニ弁だったり…でも今の所、問題ないです!
気にし過ぎもいけないので、ゆったりと過ごした方が良いですよ〜

• やのこて

やのこて

そうなんですね!友だちにも実際うまれた時に500gくらい差があったみたいであまり考えすぎない方がいいよ!って言われました!
    私も食べないことがあったりコンビニ弁当とかファストフード結構気にせず食べていたので今更心配していたのですが同じような方が問題なければ安心です♪
    ゴロゴロして果物ですね!ありがとうございます\(^ω^)/

• 8月25日
凛

果物がいいみたいですよ!
私は妊娠前から果物が大好きで産休に入って里帰りしてから毎日何かしら食べてます。
スイカ、桃、ぶどうなど。
なので、ちょっと大きめベイビーらしいです。

あと、ミロを飲むのもいいと聞いたことあります。
カフェインが多少入ってますが、飲みすぎなければ大丈夫だそうですよ。

• やのこて

やのこて

くだもの結構高くてあまり買ってなかったです(´・ω・`)毎日食べてるなんていいですね♪今日から食べるようにします!
    ミロははじめて聞きました(o_o)他のココアとは違うんですかね?

• 8月25日
  • 凛

ミロはココアとは別物らしいです。
    大きくなるといいですね♡

• 8月25日
  • やのこて

やのこて

そうなんですか!今日ミロ買って帰ります( ̄^ ̄ゞ
    ありがとうございます\(^ω^)/

• 8月25日
カスタード

こんにちは!
赤ちゃんが小さめだと心配になってしまいますよね(>_<)

私は体重増加を恐れて妊娠6カ月のときに炭水化物を減らしてしまいました。朝は米少なめで、夜は米なしで過ごしてました。
そしたら、妊娠7ヶ月のときに赤ちゃん小さめになってしまって💦
米はちゃんと食べなきゃダメだと気付き、3食しっかりご飯一杯ずつ食べて、朝ご飯のときにフルーツ少し(食べ過ぎは糖分の過剰摂取になると思い)、4時のおやつにフルーツ少しを食べていたら、しっかり成長してくれて、
むしろ正常範囲内の大きめになってました(^ν^)

糖分をしっかり摂ることをオススメします♪

• やのこて

やのこて

お米って大切なんですね!初知りです!
    そうなんです、心配になってしまいます(´・ω・`)
    糖分とるようにします(^-^)/

• 8月25日
カスタード

何度もすみません(>_<)

あと、追加で食後30分ほど左を下にして横になるといいみたいです(^ν^)
左が下だと血流が良くなるので!

試してみてください!

• やのこて

やのこて

ありがとうございます\(^ω^)/試してみます!

• 8月25日