※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

歯が生えてくるときに出血することがありますか?下の歯茎に何か出来ていて、血がついている状況です。同じ経験をされた方がいれば話を聞きたいです。

歯が生えて来る時って出血したりしますか(´・ω・`)?
痛がってる感じもないんですが、タオルやスタイなど口に入れてハムハムしてたものに血が滲んでついてます(´・ω・`)
下の歯茎(歯が生えそうな場所)にぽこっと何か出来てるのですが…(´・ω・`)同じような経験されてるママさんいたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

めぐみ

うちの娘も歯が生えてくるとき少しですが、出血してました。とくに何もせず様子見てましたが、問題ありませんでした😊

ぽこっと出ているのは、歯ではないのですか??

• ❤️

❤️

赤い血というかほんと滲んでる薄い感じなんですけどなんか気になって…(´・ω・`)

見よーとして押さえるとベロ出してきて見えないんですが何かがぽこっとしてるのを旦那が確認出来たみたいなんです(´・ω・`)✨
    歯ならいいんですがこんな歯ってもっと遅いものだと思ってました😳💦

• 11月14日
  • めぐみ

めぐみ

同じです!!すごい薄く滲んでました。最初は、すっごいびっくりしましたが😅

そうですよね、見せてくれないんですよね💦私は、寝てるときとか手入れて確認しちゃいました。

うちの子も歯は、けっこう早く生えてきましたよ。今では、7本です😚

• 11月14日
  • ❤️

❤️

凄いびっくりして焦りました😱😭

寝てる時確認してみたいと思います(´・ω・`)👍✨

早い子はもー生えてくるんですね😳小さい歯が7本😍可愛いですね☺️💓
    早く歯を見たい気持ちと授乳中噛まれたら…て気持ちと複雑です(笑)

• 11月14日
なな

無いと思います💦
口の中か唇が切れているとかではないですか?

• ❤️

❤️

口の中が切れてるわけではないです(´・ω・`)
    凄く少量の血が滲んでる感じなんですがやっぱ歯ではないんですかね💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

生えきった歯、今まさに生えかけの歯が数本ありますが、一度も出血した事はありませんね(^^;

唇の乾燥による出血や口の中が切れているなど、ありませんか??

• ❤️

❤️

実母も血は出ない気がしたなーと言っていたんですが口の中に切れてる場所など見当たらないんです(´・ω・`)
    痛がってるわけでもないんですが気になって…(´・ω・`)
    病院連れてった方がいいのかこのくらいなら様子見でいいのか全然わからなくて😭😩💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滲む程度なら、様子を見ても良いと思いますよ(^^)
    口から垂れているような出血なら心配ですが💦

私の娘も本を口に入れて、本に血が滲んでいる事ありました(^^;
    それ以来、本は届かない所へ…
    すぐに出血は止まってたので、そのまま様子見しました!

• 11月14日