※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

民生委員の赤ちゃん訪問は拒否しても大丈夫ですか?虐待疑われたり影響はありますか?4ヶ月で特に相談もないしめんどうだなと思います。

民生委員の赤ちゃん訪問って必ず受け入れなきゃいけないですか? なかなか来ないな〜と思ってるうちにもう4ヶ月になって、その存在さえ忘れてた頃に留守電が入っていました。(またかけます、と入っていました)

新生児の頃なら色々わからないことも多くてありがたかったかもしれませんが、もう4ヶ月半で正直今来られても特に相談もないしめんどうだな…と思ってしまいます。拒否したら虐待疑われたり、保育園の審査に影響したりするんでしょうか…

コメント

あかちゃん

私は2ヶ月くらいまでバタバタしてて訪問できず、電話で終わりました(^^)

くまみ

わかります。

私は18日に来ることになりましたがとてもめんどくさいですw

ママ

長男はしましたが、二男は断ります( ・ε・)
聞きたいことないし、1ヶ月健診して日にちそんなにあかないでこられても...って感じですし、長男がいての状況で他人が来るなんて疲れるだけ(^o^;)
Naさんも3.4ヶ月健診で聞きたいこと聞くので大丈夫ですって断れば良いと思います。

オリ𓅿𓅿𓅿

民生委員さんなら、一人目の時に、お断りしました。
色々、言われるのも嫌だったので…
育児でわからないことは、母に聞けばいっかぁーと思っていたので。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます(*´-`) お断りしている方もいらっしゃるんですね! わたしも特に必要性を感じないのでお断りしようと思います。