※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまくま
子育て・グッズ

2歳1ヵ月の息子がすぐひっくり返ることで悩んでいます。同様の経験がある方、ひっくり返る時期について教えてください。

自我が通らないとどこでもすぐひっくり返る2歳1ヵ月の息子。同じような経験ある方、いつ頃からひっくり返るのなくなりましたか?参考までに教えていただきたいです。
ちなみに1歳こえてすぐくらいから床や机に頭突きするようになってから今に至ります。
保育園などには通っていません。

コメント

yuamam

うちの子もそんな感じですよ〜
思いどおりにならないと、すぐ机や扉や窓をバンバン叩いて床をドンドン踏んで、スーパーやコンビニで欲しいものが買ってもらえないとすぐに泣いて地べたに座り込んだり寝そべったり。

完全なイヤイヤ期です😑💦
3歳ごろまでは続くので、気長に上手く付き合っていくしかなさそうです。

  • くまくまくま

    くまくまくま

    イヤイヤ期すさまじいですよねぇ‪‪💦‬
    3歳ですかぁ😭😭
    脳がそうさせてるからしょうがないって自分に言い聞かせてます😅
    自分の反抗期を思い返したりして(笑)

    • 11月14日
あかちゃん

うちの子1歳5ヶ月くらいから寝そべってイヤイヤするようになり今どこでも寝そべってます(;・∀・)
いつ終わるのか恐怖です。
周りの目も気になりますし…

  • くまくまくま

    くまくまくま

    1歳5ヵ月じゃまだまだこれから激しくなるかもしれませんね‪‪😭
    周りの目気になります…。でもほっとくしかないんですよね。怒っても逆効果だし😱😱

    • 11月14日
ぷーさん

こんにちは😃
うちも今2歳3ヶ月の娘がいます。
嫌なことあると、すーぐひっくり返りますよ!щ(゜▽゜щ)
どこでも、そして、全てに嫌々になり結局抱っこです( ・∇・)
三人目ですが2歳はそんなもんでした(*´ω`*)
年長の息子も嫌なことあるとすねて歩かなくなります笑
ひっくり返ったりはしませんが、、、
いつかなくなるもんですよ~☺️
ひっくり返ったら、とにかく私は無になります笑

イライラせずに無になり泣き止ませるのに違うことで気を引かせます( ・∇・)
床や机にこんこんもたまーにしますが、痛いくなるよーって他に気を向かせます( ・∇・)

育児大変ですがとにかく泣き止ませよー泣かないでーじゃなく、お母さんが無になると案外楽に出来ますよ!щ(゜▽゜щ)

  • 商社マン

    商社マン


    スミマセせん横から!
    すごく悩んでたので、笑えてしまいました!
    この回答を見つけてよかった!
    今から頑張れます♡

    • 11月14日
  • くまくまくま

    くまくまくま

    私もどちらかと言えば無です(笑)なんか慣れてしまって😅
    私が無でなくなった時が1番怖いです‪‪💦‬旦那が引くぐらいです‪‪💦‬‪‪💦‬
    息子は意外とすぐに切り替えができるので、私の方がついていけないとき多々です😅😅
    今を振り返って笑える頃に早くなってほしいです(笑)
    無心を忘れずに心がけます!

    • 11月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    三人目となるとひっくり返る姿まで可愛くて(*´ω`*)
    一番目の子供の時は必死でした(;>_<;)
    でもやはり、ひっくり返るとあー!またか笑
    と思ってしまいますよね( ・∇・)
    でも無になってるといつのまにか泣き止んでたり泣き止む姿を見るのが楽しみになったり(*´ω`*)
    無になって抱っこで頑張りましょう‼️笑

    • 11月14日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    もちろん私も無になれない時たまにありますよ~(;>_<;)
    旦那がいるときは旦那に任せたりしてます( ・∇・)
    うちの旦那ほとんどいないけど(;´д`)
    でも一生続く訳じゃないし、いつか泣き止むしと今だけと思いながらよしよししてます( ・∇・)
    わたしも2歳の頃はお母さん大変だったんだなあ…ありがたいなあ。とふと思ったり(*´∇`*)
    いつか自分の子供もこんなふうに思ってくれたらいいなあ。と( ・∇・)
    嫌々期、お母さんも戦いです!一緒に愚痴りながら頑張りましょう~!щ(゜▽゜щ)

    • 11月14日
なおちゃん

え、可愛い😍笑
うちのこひっくり返ったことないから
ほんとにひっくり返るんですね!!
リアルクレヨンしんちゃんみたいで
可愛いです😂
関係ないコメントですみません!

  • くまくまくま

    くまくまくま

    ひっくり、返った、ことが、無い…………。優秀すぎます😭😭👏超羨ましい😭
    クレヨンしんちゃん真似てお尻出しますよ(爆)

    • 11月14日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    ひっくり返る前に私が
    怒鳴りまわしてたので
    ひっくり返ったら余計怒られると
    小さいながらにわかっていたのかも😂笑

    え、ほんとに可愛い😍笑

    • 11月14日