※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
ココロ・悩み

友達と遊ぶために美容室に行きたいが、旦那にお金の状況を聞いたら余裕がないと言われ、不満を感じている女性の相談です。働きたいが旦那に止められ、どうしたらいいかわからない状況です。

かなりムカついてしまったので、愚痴なんですが聞いていただけたら嬉しいです…

私は19歳で初マタなのですが、元々関西に住んでおり、今現在は関東に引っ越して来ました。
なので、友達はほぼゼロ…。ですが、昔からネットで仲良くしていた子で3人ほどの友達はいるので、今度3年くらい前から仲良くしている子と遊ぶことになりました。(あまりに友達と遊べないのが寂しくて、私から誘いました)

私は今働いていないので、お金の出所は旦那なのですが、たまの遊び(食事ですが)くらいならくれるかなーと考えています。

それで色々考えてると、髪の毛も8月あたりから伸ばしっぱなしで、髪色も汚くなって来ていたので、旦那も美容室行ってくれば?と何ヶ月も前から言ってくれていたのですが、あまり身なりには気にせず、お金も高いので、今はいいかなとずっと放置していました。
でも、友達と会うことになったので、多少は身なりをなんとかしようと思い、旦那に◯日に友達と遊ぶんだけど、美容室行ってもいい?と連絡してみました。
そしたら、今月はもう余裕ないんですけど。まぁなんとかするからいいけど。と返信が返って来ました。
通帳は私の分も旦那持ちで、通帳見せてとお願いしても、頑なに見せようとしません。なので、今いくら余裕があって、とかこのくらい貯金したくてとかも全くわかりません。だから、行ってもいい?という聞き方にしたのに、余裕ないんですけどとか言われると、知らないし!って感じで、あなたがお金の残高教えてくれないから聞いただけだし、余裕がないなら、今月はもう余裕がないから、また給料入ってからでもいい?みたいな言い方にすればいいのに、そんな嫌味ったらしく言われてかなりカチンときました。。

もっと柔らかく言ってくれれば、私だって無理に行きたいなんて言わないのに。。
今月なんて旦那は4回も5回も何回も飲みに行ってるのに。。と思ってしまいましたー😔

旦那はよく誰が養ってやってると思ってるんだ、誰のお金だとか言うので、私も働くのは好きなので、自分で働きたいのですが、働くと言って短期でもバイトを探すと、働かなくていい、1ヶ月で辞めさせてくれるようなところはない、そんなに甘くない、と言われて結局働かせてくれません。
もうどうしていいのやら、どうしてほしいのやら…

コメント

まー

男の人って自分の事棚にあげますよね🤷‍♀️🤷‍♀️
関東のどこらへんなのかわからないのですが、東京近辺であれば、カットモデルとかカラーモデル結構募集していて、無料も結構多いですよ★

• こと

こと

男性はそう言う生き物なんでしょうか😂
    埼玉なので、東京辺りで無料のカットモデル探してみることにします😢
    教えて頂きありがとうございました😆✨

• 11月14日

何よりもことさんの貯金が不安です💦
使われてしまったとかないですか?
通帳見せないとか怪しすぎませんかね?

• こと

こと

私の貯金は、働いていた時、ほぼ私の給料から食費やら服やらを出していたので、ほぼゼロに近い状態で、カードは私持ちなので、そこは大丈夫なのですが、旦那の給与通帳が全く見れないんですよね😰💦

• 11月14日
おでこ

誰が金稼いでるんだ!これをいう旦那は大概❌

• こと

こと

やっぱりそう思いますよね😱💦
    でも妊娠中何もできない私を養ってくれてるのは確かに旦那なので何も言えず仕舞いで😂

• 11月14日
りぃ(26)

こんにちは!
20の初マタです

私も同じく仕事を辞め旦那さんの給料だけで生活してます

私の場合地元なので幸い地元友達や
専門の時の友達と遊び尽くしましたが
旦那さんは一言も文句言わなかったです😅

私は私の通帳は自分で管理していて
高校生時代にためたお金で遊びました
(母が産まれたらしばらくどこも行けないんだから楽しむだけ楽しみなさいと😂)

うちの旦那さんはのみしないので(飲めない体質ってのもありますが😅)
旦那さんが娯楽に使うのはタバコぐらいで🤔

関東のどこ住かわかりませんが
ヘアモデルを募集してるアプリがあるのでそれを入れてみれば安くできますし
無料で出来るのもありますよ😊

私は妊娠中カットを無料でしてもらいました😊

• こと

こと

遊びに行くのは多分文句は言わないと思うんですが…(実際関東に来て遊んだのは1回だけなので笑)
    でもその時かなり渋られた記憶がありました😖
    まだ妊娠前で働いてたのでお金は私のお金だったのでその辺は大丈夫だったのですが、知らない土地で会ったことない人と遊ぶとなると、危ないやら浮気やら言われてました(笑)

うちは飲みにタバコでそう考えれば出費してるな〜と思いました🤣

無料でやっていただけるところ少し探してみようと思います!教えていただき、ありがとうございました😆✨

• 11月14日
のこのこ

ことさんの通帳さえ頑なに見せようとしないって問題だと思います。
これから赤ちゃんも産まれ何かと入り用になりますし、ことさんが納得するようによく話合われた方がいいかなと。
いくらご主人が管理してるからって見せてくれないのは疑問ですし不安ですよね(>_<)

• こと

こと

私の通帳は、まだ働いていた時によく私がお金を出していたので、ほぼゼロなので問題ないんですが、、
    旦那の給与通帳が見れないと、食費とかもなかなか考えられないし、何よりお金がなくなったら渡してくるスタンスなので、食費とお小遣いと言うか、自由に使えるお金も一緒になってて、たまに自分のもの買ってお金がなくなっちゃうと、何に使ったの?そんなに食費高いの?とか言われちゃって苦痛です😖💦

• 11月14日
  • のこのこ

のこのこ

えぇー😭
    そりゃ苦痛ですね…
    ほぼ自由になるお金ないですよね。
    家計が明確な方がやりくりもしやすい等と伝えて一緒に管理する形に持っていったらどうでしょう??
    このままこれが当たり前になると苦しいでしょうし、時間が経つと今更?と言われてしまいそうです(>_<)

• 11月14日
  • こと

こと

お小遣いにしてほしいと言っても、なんで?無くなったら言えばよくない?みたいに言われてすごく嫌です😔
    やはりその方がいいですよね…
    ちょっと相談してみることにします!

• 11月14日
ちゅん✴︎

私はそんなとき、そうだよね、、ごめんね、、でもやっぱり身なりくらいはちゃんとしておきたいから実母に借りることにする!私が働きだしたら返すようにする!って嫌味言います!笑

• こと

こと

嫌味ったらしく言うとキレちゃうタイプの人なので、じゃぁもう行かないと言うしか無くなってしまうんですよね😩💦
    かと言ってそう言ったら、いや、行ってこいよみたいになるし、旦那の気持ちがわかりません(笑)

• 11月14日
よっちゃん

他の方も仰っていますが、通帳見せないのは怪しいです。
よくママリでも通帳見せるのを嫌がってたら、使い込んでた、借金してたという話を見ます。

ことさんの通帳だけでも、渡すように話した方が絶対にいいですよ!

• こと

こと

私の通帳はほぼほぼ貯金ゼロの状態だったので、お金を渡し忘れた時などに旦那が通帳からお金を預金して、私がカードで引き出すみたいなことに使ったり、あとはケータイ代がそこからの引き落としなので、たぶん持ってると思うのですが…😓

借金は困るので、ちょっとお金については相談してみようかなーと思います😖💦

• 11月14日