※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊活

生理不順で排卵日が分からず、体温や排卵検査薬で不安。骨盤が痛いけど排卵痛かわからない。排卵痛の感じ方について知りたい。

生理不順で排卵日が荒れている(´・ω・`)
もう排卵日が過ぎたのか、まだなのかもわからない状態です。
体温は上がったり下がったりするし、排卵検査薬は21日にすごく薄く線が入っただけでその後線なし(´・ω・`)
今日は朝から骨盤がミシミシって感じで痛いです。これは排卵痛なのか?(´⊙o⊙`;)と思ったんですが、排卵痛ってどんな感じですか?

コメント

みみとも⌒☆

私も4月に稽留流産したので,コメントさせてもらいましたぁ‼(*´∀`)
関係なくてごめんなさぃ★

• みちゃん

みちゃん

流産経験されてるんですね(つ_;)
    他の方みたいに流産してもすぐ妊娠って私はならなかったので時々しゅん(´・_・`)ってなりながら妊活がんばってます(つ_;)!
    コメントありがとうございます(♡˙︶˙♡)

• 8月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も流産してから基礎体温計ってないので仕方ないのかもしれませんが,もぅ5回生理きちゃいましたぁ‼(#゜Д゜)
    みちゃんさんは妊活どれくらいですか??

• 8月25日
  • みちゃん

みちゃん

わたしは7回生理きてました(´・_・`)妊活は11月ぐらいから始めたので8ヶ月ぐらいです(・∇・)最初基礎体温つけなくて妊娠したので、すぐ妊娠するだろうって思ってたら全然だったので秋から基礎体温をつけるよーになりました(♡˙︶˙♡)基礎体温だけで狙えるって思ってたんですけど、難しくて今月排卵検査薬使ってみてます!

• 8月25日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

同じだぁ‼
    私も11月から妊活初めて,4月に流産しました★
    それからすぐに作る気になれず全く図らず…
    また今期から計りだしました☆
    すごぃ同じペースですね♪(〃∇〃)

• 8月25日
  • みちゃん

みちゃん

同じですね(♡˙︶˙♡)🎶
    今月ダメなら来月は病院でタイミングを見てもらうつもりです(*゚∀゚*)
    お互いがんばりましょー\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/♡

• 8月25日
くるみん(´•ω•`)

私は排卵痛は生理痛とは違う
下腹部がキューっとなるような
チクチクとするような痛みです。
排卵する側によって痛みに偏りがあったりします。
右側が痛いと、今月は右側から排卵するんだなとか分かります(^^)

あとは排卵日は、伸びおりを目安にしていました。
基礎体温は難しくて、
あまり参考にならなくて
途中で辞めてしまいました(><)

• みちゃん

みちゃん

右が痛いとかあるんですね!(*゚∀゚*)最近排卵痛ってのを知ったので、わたしはどんな感じか体調を気をつけてみてみようと思います(・∇・)
    伸びおり?オリモノのことですか?(*゚∀゚*)伸びおりが出た時が排卵日ってことですか?(質問しすぎですね、すみません(^^;)
    体温ほんと難しいですよね(・ε・`*)

• 8月25日
  • くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

伸びおりとは、透明でゼリー状ののびるおりものの事ですよ(^^)
    排卵期にはこのおりものがでます。
    精子を泳ぎやすくして卵子までの到着を円滑にするみたいです。
    急にでるわけではなく、
    固めのゼリー状のおりものから
    少しづつ柔らかく伸びるくらいまでになります。
    なのでゼリー状のおりものがでた時から1日おきにエッチしていました(*´`)

『排卵日のびおり』で調べるともっと詳しく書いてあると思います!!
    参考までに(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 8月25日
  • みちゃん

みちゃん

おお(♡˙︶˙♡)また知らない事を知ることができました\(ˆoˆ)/\(ˆoˆ)/感謝です🎶
    気にかけてみます🎶

• 8月25日