※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chl_
妊娠・出産

妊娠報告のエピソードを聞きたいです。

雑談です😊
妊娠が分かった時、旦那さんにどうやって伝えましたか?💕
私は仕事帰りに、お土産あるよ〜と言って陽性反応の検査薬見せました💕
2人目できたら次はどうしようと思ってみなさんのエピソード聞きたいです👶🎊

コメント

はじめてのママリ🔰

夕食後のコーヒータイムの時、さりげなく伝えました(^^)笑

めっちゃ驚いてて、笑っちゃいました🤣

• chl_

chl_

旦那さんの反応わくわくしちゃいますよね😳

• 11月14日
森の人

寝起きで検査してみて、、
うーん、あれ、線…出てる………??!
ってなって、ソファで二度寝してた旦那さん叩き起こしました。笑

みて!線!あるよね?!!

ってな具合で何の感動もない見せ方をしました(´⊙ω⊙`)ww

• chl_

chl_

自分もびっくりして確かめたい気持ちわかります(笑)

• 11月14日
わたあめ

一人目も二人目も、
妊娠がわかる前に私が、生理がこない、生理がこない・・・とブツブツいうので
主人が、妊娠してるやろ!次の休みに検査薬してみなよ!ときりだしてくれるので、
休みを待たずにひとりで勝手に検査薬を使って
妊娠してる!とLINEします(笑)
なんの感動もドキドキもないかんじです(*´ω`*)

• chl_

chl_

ご主人が先に言うのも珍しいですね😳

• 11月14日
しわき

何か胃がもたれる~気持ち悪い~、明日飲み会だけど大丈夫かな?と言ってたら、いつもと様子が違うと検査薬を買ってきた夫。夫がいるときにトイレで検査薬をして、妊娠判明し、「線が出てきた!線が出てきた!」と部屋のなかを1人で飛び回りました。
もっと感動的な報告すればよかったっていまそう思います(>_<)

• chl_

chl_

1人で飛び回る気持ちわかります(笑)わたしも心の中ですがスキップしました(笑)

• 11月14日
はち🐝

3人目妊娠発覚した時ですが
夕飯の後 いつも一日の出来事を
話すのですが、その時に
『今日病院行ったんだ〜♪赤ちゃんの袋見えたよ♪』
って言ったら
『そっかぁ☺️じゃぁ もっともっと俺 仕事頑張らないとな♪♪』って感じでした😊(笑
驚かずに聞いてくれてたので
こっちがびっくりでした(笑)

• chl_

chl_

驚かずすんなり受け入れてくれる旦那さんもいるんですね💕

• 11月14日
ゆうママ

朝一で検査薬使ってそのまま半分寝ぼけた状態で同じく寝ぼけた状態の旦那に見せました!笑
お互いテンションも低く感動も何もなかったです(^_^;)
私たちらしくていっか!と思いました 笑

• chl_

chl_

お互いシュールな感じが想像できます(笑)それもまた記憶に残りますね👌

• 11月14日
EHまま

私は旦那が仕事に行ってから使ったので、言葉なしの写メだけLINEしました(笑)
返事は『うわー、ちゃんと反応するんだ!』って🤣
毎回使っては陰性だったので、子どもと言うよりは、陽性反応が出たことにビックリでした‼️

• chl_

chl_

少し旦那さんの気持ちわかります!わたしもずっと陰性ばかり見てきたので、陽性の線が出て本当に反応するんだと思った記憶があります(笑)

• 11月14日
Rui♡Rui

生理予定日一日前、
私が朝、仕事行く前に、慌ただしく検査薬を試した時に真っ白で!
あ!何もなかったかーと

すぐ、仕事にいき、終わったあと、ふとポケットみたら検査薬を入れていたみたく!見たら薄ら線が‼️‼️

ちょうど 主人に迎えにきてもらったので、どっか静かな近場に車停めて!

と、私がとうとつに言い!停まったのが畑の真横で、検査薬見せ突然の発表に
めちゃくちゃ驚いてました!(笑)

まさかの畑での、「妊娠発表」今では笑い話ですが

いきなり車止めてって言ったので
深刻なそうだんかと思ったみたいです(笑)

• chl_

chl_

畑の真横の妊娠報告、記憶に残りますね(笑)わたしも旦那さんの立場なら深刻な話しかと思います😂

• 11月14日
yuuri

2人目もなかなか出来なくて、旦那も生理が来る度に地味に落ち込んでいたので、妊娠検査薬を使って反応が出たら、トイレから直行→すぐに旦那に見せました😅💦

突然だったので、「え、どういうこと?」と反応が鈍かったです笑

• chl_

chl_

突然過ぎてもいい反応出来ないんですかね(笑)

• 11月14日
チャコちゃん☆

私は朝一で検査薬使って陽性反応出たのですぐに旦那に見せました‼️

• chl_

chl_

陽性出るとすぐ見せたくなっちゃいますよね😊

• 11月14日
なな

テーブルに検査薬置いておいといたら、帰ってきて気づいてえ!!!え?そっかーえ、そーだよね?って驚いて5分くらい固まって動けてませんでした(笑)

そのあとは男の子ならサッカーさせたいとか色々夢を語ってきました(笑)

• chl_

chl_

何気なく見えるところに置いておくのもいいですね😳固まって動けないとはそんなにびっくりしたんですね😝

• 11月14日