※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が昼寝をしたくない時の対処法や、昼寝をしなくなる年齢について相談しています。午前中に遊ばせることを考えているようです。

昼寝について質問です!
もうすぐ1歳8ヶ月の娘、
今朝は7:30起きで、
昼寝が14:30からでした。
本当はお昼ごはん後13時くらいから寝てほしいのですが
全然寝なくて😭😭😭
みなさんどんな感じですか?
もっと午前中遊ばせたほうがいいでしょうか?
また、昼寝をしなくなってくるのは何歳ごろからですか?

コメント

deleted user

同じです。変な時間に寝ますよね…

午前中は、2時間くらいガッツリ走らせたり歩かせたりしない昼寝しなくなりました。

  • ママリ

    ママリ

    今度午前中にがっつり遊ばせてみます!😊

    • 11月15日
商社マン

私も一歳半の間息子がたった今寝ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
同じく7時40分に起きて、13時頃からいつもなら寝るのに今日は時間がかかりました。笑
私自身も寝ない事にイライラしてしまい、早く寝て欲しいのに。。。(T-T)
今月の2歳になる姪っ子はまだ昼寝してます!1時間半すると言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じですね!
    寝ないとイライラしちゃいますよね💦
    寝てる時くらいしか自分のことできないし早く昼寝して欲しいです😅💦

    • 11月15日
やま

朝もう少し早く起きて、午前中にしっかり体を動かしたらどうですかね😊?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    遅くとも7時には起こすようにしてみます!

    • 11月15日
5ままちゃん

1才8ヶ月です!
朝はだいたい七時に起きます。
午前中は、散歩したり、とにかく動かせます。だいたい、11時半すぎには、ご飯を食べさせ、12時過ぎには寝るパターンです!
2時間位は寝ます😊
寝て欲しいので、午前中は、必死です。笑。

ちなみに、上の子たちは、年長の秋まで、保育園で昼寝ありました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    朝からたくさん動いて昼ごはんも早めにするの良いですね☆
    年長さんくらいまで昼寝するんですねー!

    • 11月15日
3l62l5⌣̈⃝❤︎

明後日で1歳8ヶ月になります⭐️
朝は早くて7時半前後
遅くて8時半前後に起きます!
午前中は公園や買い物へ行ったり
何かと外に出るようにして
12時までには変えるようにして
そこからお昼ご飯を食べて
13時頃から2時間ほど昼寝をします!
少し前からこのリズムができ始めて
定着してきつつあります!

3歳の姪っ子はまだ昼寝してて
長いと3時間弱は寝るみたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    理想のスケジュールですね☺️❤️
    私も朝から活動するようにします!
    三時間も寝てくれたらありがたいですね✨

    • 11月15日