※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
お金・保険

子供のクリスマスプレゼント、予算について悩んでいます。家計に無理のない範囲で喜んでもらいたいですが、相談相手がいなくて困っています。

子供のクリスマスプレゼント、いくらくらいのものにする予定ですか⁇
上の子に鏡付きのメイクのおもちゃを買おうとしてるんですが、1万は高すぎると言われました。
かと言って何がいいとかは一緒に考えてくれません😅
そもそもおもちゃいっぱいあるのにまだ買う⁇と言われました😅

ちなみに、毎月少しずつは貯金できていて、12月は夫婦ともにボーナスもらえるので無茶な金額を言ってるわけではありません😅

もうサンタさんもわかるようになってきてるので、喜ぶ顔がみたいのですが、、、

みなさんいくらくらいの物買う予定ですか⁇

コメント

なつお

2.3000円くらいのおもちゃです🎶ままごとセットでもってない電子レンジのおもちゃにしようかな、と思ってます😄
1万円は出さないです😂

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎高いから喜ぶわけじゃないのはわかってるのですが、クリスマス感の開ける楽しみを味合わせたくて😂
    その分下の子はまだわからないので、3000円くらいにしようと思います😂

• 11月14日
うに

1万くらいですかね〜?
ジジババ、義両親からも恐らく計3つもらえますが、イメージはアメリカのクリスマスなので起きた時にわーっ😍ってなるくらいのプレゼントをあげたいです。笑

普段もおもちゃ買うので、クリスマスは更に特別感を出したくて☺️✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

アメリカのクリスマスいいですね‼︎わかります❗️私もボリューム感とかわくわくかんだしたいです😍

おもちゃたくさん買ってるの羨ましいです😍うち、キッズスペース4畳しかなくて既にいっぱいいっぱいで、旦那に買いすぎと止められてしまったので、祖父母には現金支給をお願いしてます😂笑

• 11月14日
ぱんだ

我が家はいつも色々ガチャガチャや
ちょっとしたおもちゃも買ったりしてるので
クリスマスでも、上の子で
3000円くらいです!
下の子は1500円くらいですかね!

あとはお婆ちゃんたちからもありますし
もう少し大きくなったら値段も上がってくかな?って感じです!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね‼︎うちは毎月のこどもチャレンジ以外のおもちゃは誕生日以外の買ってなくて、半年に1回くらいのイベントなのではりきりたくて😂普段そんなに買ってないならクリスマスくらい、いいですよね😂笑

• 11月14日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1万円くらいのアンパンマンのすべり台とジャングルジムをプレゼントする予定です😋💓
誕生日とクリスマスくらいしか大きいおもちゃ買ってあげるわけでもないので、そこまで高すぎるとは思わないです😮💡

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じくらいのプレゼントですね‼︎
    ですよね😍うちも普段大きなおもちゃというかおもちゃ買ってないのでたまには買いたいです😂

• 11月14日

我が家は、おもちゃを買うのは、クリスマスと誕生日のみと決めてあるのでクリスマスは予算一人一万円くらいですょ✨

他のタイミングでは本当に買いません(笑)だからよしとしています🎵

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

同じくらいの予算ですね♡
    ちなみに姉妹で歳近いとだいたいのもの揃ってるし、下の子のおもちゃって困りません⁇笑
    うちは下の子の1歳の誕生日もおもちゃあるからいらないと言われ、買ってません😂笑

• 11月14日

退会ユーザー

下の子の困ります( ̄▽ ̄;)
    もぉすこし大きくなれば何が欲しいか言えるからいいのですが💦💦

我が家は以外とアンパンマン系のおもちゃ少ないから、そぉいったものにしようかなぁ…って考え中です🎵

• 11月15日
はすかっぷ

2〜3万くらいでマザーガーデンのおままごとキッチンセット買おうかなと思ってます🎅💕
我が家は甘やかしなので普段も色々買ってますが、クリスマスや誕生日はせっかく子どもが楽しみにしているので特に値段は気にしてないです!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

すごいですね‼︎3万も買わせてもらえるなんて羨ましい‼︎
    うちもままごとキッチン可愛いのに買い換えたいんですが、ばーばが買ってくれたので、買い替えづらくて悩んでます😂笑

• 11月14日

早割りとかあるのでもう買って
あります!
早割りで半額だったので子供2人で
5千円ですみました!
旦那しか働いてないので・・・

ボーナスとかあるのであれば1万でも
ぜんぜんいいと私は思います!
年に1度のクリスマスですし子供に
喜んでもらいたいですよね!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

買い物上手ですね😍
    私も早めに買っておきたいです♡
    ですよね‼︎年に一度くらい大喜びさせたいです😂

• 11月14日
なあ

うちは
パパママからは2~3000円くらいので
サンタさんからは5000円くらいと
毎年考えてます。

でも今年は
親子三人ピアノならいはじめたので
パパママからは電子ピアノです(^^;
サンタさんは一人4000円の予算案が夫から発表されました(^^;

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

二段階でプレゼントあげるんですね‼︎すごい😂
    予算案😂2つもプレゼントもらえるなんて羨ましい♡

• 11月14日
あおママ

うちは特に値段は決めてはいませんが、娘が欲しいというものをなるべく選ぶようにしています!

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

うちも欲しいと言ってくれればいいのですが、言葉が少し遅めなのでまだ会話成り立ってなくて😂
    この前初めてはっきり、これ欲しい‼︎と言われたのですが、電気屋で本物の冷蔵庫ねだられました😂笑

• 11月14日

クリスマスにはお絵かきのオモチャみたいなやつを、買ってあげようかなと思ってます!^ ^
3000円か4000円ですかね??^_^

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

なるほど‼︎お絵かきいいですね😃下の子のおもちゃがまったく思い浮かばなくて困ってたので参考になります😍

• 11月14日
momomoko

たまにのイベントですし2.3万くらいの物でいーかなと話してます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

2〜3万も買ってあげられるのなんて羨ましいです😍

• 11月14日
maaayo

単純に値段だけでなく、年齢と物と値段が相応かどうかだと思います。正直、木のいい素材のおままごとセットに2〜3万は出せても、2歳の子に1万もするメイクのおもちゃは私は買わないです。どうしてもメイクのおもちゃであれば私なら鏡付きで1000円以内ですかね💦さすがにそれでは寂しいので、そこにポーチやハンカチ、髪飾り等関連するようなものを色々合わせて3000〜5000円くらいになるようにすると思います💡
多分旦那さんも、1万が高すぎる(私もクリスマスは5000円くらいで十分と思いますが・・・)ってだけでなく、物と値段が合ってないとも思ってるんじゃないかなと思いました。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

すみません、説明不足でした‼︎
    木のおままごとシリーズのおもちゃで、鏡というのはドレッサーです😊私のお化粧のマネしたり、髪くくったりしようとするので時期的にもちょうとよさそうです😊

木のおままごとシリーズだと1万円くらいしても相応かと思うのでよさそうですね♡旦那にも詳しく説明してみます♡

• 11月15日