R
お仕事

保育士を年度途中で辞めた方いますか?

保育士を年度途中で辞めた方いますか??

コメント

ゆーめろ

ゆーめろ

結婚を機に年度途中で、辞めました。
2歳児の複数担任だったので、ちょうど3歳クラスへ移行練習として1人担任が主になる時期ということもあり、辞めやすかったです(^^)
籍を入れてからしばらくは別居で、区切りの良い年末で辞めました。

  • 8月25日
  • R

    R


    1人担任が主になる時期だったのですね(*^_^*)

    私も、結婚と引っ越しの関係で途中で退職したのですが、今まで妊娠以外で途中で辞めたひとがいなかったので、かなり周りに迷惑かけた気がしており、今もモヤモヤした気持ちでいます。。

    • 8月25日
deleted user

退会ユーザー

本当は産休育休取得して続けるつもりだったのですが、悪阻がなかなかおさまらず7月末に退職しました。

妊娠発覚が4月末で、当時3歳児の一人担任でした。
年末出産ということで、新年度1か月足らずで担任変更になり、他クラスの担任にも影響が出てかなり迷惑をかけてしまいました💦

  • 8月25日
  • R

    R


    1人担任だったのですね。悪阻もあり、色々と考えてしまったりととても辛かったでしょうね。。

    私は、保育士辞めてからすぐ妊娠できて本当に嬉しかったし、ずっと頑張ってきたから、赤ちゃんがしばらく休んでいいよ〜と言ってくれてるのかなぁと思ってます。
    でも、私も悪阻で本当に毎日しんどいです。。💦
    よくみんな保育士として、悪阻と戦いながら仕事してるな〜と恐ろしくなります💦
    私もきっと、仕事中の妊娠だったらすぐ辞めてたと思います!!

    私も周りに迷惑かけたことがずっとひっかかってますけど、赤ちゃん産むのは今だからなので、前向きに頑張ります!!

    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!(*^_^*)

    • 8月25日