※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃ
家事・料理

床暖房をお使いの方、教えて下さい。11月に入りはじめて床暖房を使うよ…

床暖房をお使いの方、教えて下さい。
11月に入りはじめて床暖房を使うようになりました。暖かく安全で静かで赤ちゃんのいる生活にはとっても良いです!
気になるのはガス料金です。いちばん弱で朝からお昼前までと夜つけています。今のところ最大で1日7時間くらいでしょうか。エアコンよりは高くなると覚悟していますが、皆さんのお宅はいかがですか?

それともうひとつ。床暖房は消しても1時間くらいはほんのり暖かいので、付けたり消したりしたらどうかな?と考えています。
エアコンのようにつけっぱなしの方が安くつくのでしょうか?
ケチくさくてすみません。笑

コメント

おみ33

うちの床暖房はガスで温めたお湯をグルグル循環させてるので、付けたり消したりすると温め直しのガス代で余計高くなるので付けたら付けっぱなしにしてます!ガスタイプの床暖房なら付けっぱなしがいいと思いますよ~!

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

ありがとうございます!
    うちもガスなのでつけっぱなしにしておきます。

• 11月14日
たま

私も付けっ放しです!♡
エアコンとの料金の差はあまりないです😄

• ぽこちゃ

ぽこちゃ

そうなんですね!11月の請求書を恐れていたので安心しました。ありがとうございます

• 11月14日