※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚
家族・旦那

これから忘年会シーズン😵気持ち良く送り出さないといけないのはわかって…

これから忘年会シーズン😵
気持ち良く送り出さないといけないのは
わかってますが送り出せない。。
ここ3ヶ月は飲み行ってないから良かったのに。。
みなさん気持ち良く送り出せますか?

ちなみに今週と来週の金曜が飲み会だと決まってるみたいです(>_<)

• (生後8ヶ月, 1歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

割と送り出しますね、ご飯いらない!ラッキー!ってなります。笑
でも状況によりますよね!
産後すぐとか妊娠後期とか立て続けに飲み会ばかりなら送り出せません💦

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    そうですよね!もう実家帰ってご飯頂こうかなーと悩み中です(>_<)

• 11月14日
nana

nana

私は行っておいで~😊って感じです😊🍀

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    私もそんな感じで送り出したいです(>_<)

• 11月14日
  • nana

nana

何か心配事とかあるのですか😊??
    うちは、一次会で帰って来るのと
    必ずお迎えをお願いされるので
    二次会にくらい参加してくれば??と
    思います😅💦そして、タクシーで帰ってきて欲しいです😅💦

• 11月14日
  • 尚

先週は娘と夫が胃腸炎で、今週はわたしが看病疲れで38度の熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(>_<)

• 11月14日
  • nana

nana

あらら😭💦
    それは、気を使って
    断ってもらいたいですね😣💦
    育児をするのも大変ですよね😣💦

• 11月14日
くう

くう

わかります😢
うちは来月になると週2くらいのペースで飲み会になりそうです😢
寂しくなるのと育児と家事の両立でストレスマックスになりそうです😢

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    うちも毎日お風呂入れてもらってるのでそれがなくなるだけで大変です(;ω;)💦 他の日に手伝ってもらうしかないですね😅

• 11月14日
しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

飲み会あると嬉しいです✨
ご飯作らなくていいんだー!ってなるので行っておいで!と言っています(笑)
基本週に1回は飲みに行って欲しいです。

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    そう思えるのが羨ましいです(;ω;)

• 11月14日
とまと

とまと

私もご飯作らなくて済むー!ってなります😆子どもが寝た後の一人の時間が最高です🎵

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    昨日から38度の熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(;ω;)

• 11月14日
  • とまと

とまと

そうなんですね💦
    私も一昨日熱があったので旦那が遊びに行くのを引き止めました😅体調が悪いのに赤ちゃんのお世話は大変ですよね😭

• 11月14日
xqx

xqx

なんだか、妊娠中は腹が立ちました(笑)ホルモンバランスの影響ですかね💦
産後の今は気持ちよく送り出してます^^
私を置いて美味しいもの食べるのだから、家事は多めに手伝ってねと言って楽しています👼そして刺身にノンアルコールビールを1人で堪能してラッキーと思いながら過ごしています(笑)

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    昨日から38度の熱で寝込んでるので、側にいてほしいです(;ω;)食べ物も全く美味しく感じないです💦💦

• 11月14日
あー♥︎︎∗︎*゚

あー♥︎︎∗︎*゚

行ってもいいけど飲み会は会費が気になるので一次会で帰ってきてほしいです😣🙌
夜ご飯作らなくて済むのはラッキーですけどね😋✨
こっちは家から出られないのにそっちは自由でいいよな〜って思っちゃいます😅💭笑

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    自由は羨ましいですよね😵先週は娘と夫が胃腸炎にかかり今週は私が熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(;ω;)

• 11月14日
かるぴす

かるぴす

気持ちよく笑顔で送り出します。

そのかわり、当然主人の休みには美容室や一人でお買い物の時間が貰えるはず。笑顔はゆっくりできる休みへの投資と思ってます。笑
そして主人はそれをわかっているようで、飲み会あった週の休みには普段以上に育児参加して私に時間をくれます^^

何の見返りもなしに笑顔で見送りは無理ですね~

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    確かにそうですよね!来月の友達との女子会出れるようかけあってみます(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

• 11月14日
とまと☆

とまと☆

いま37wなので、ギリギリ今週末までなら、普通に送り出せます!里帰りでもなく上の子もいるので、来週から産後一ヶ月は、無理です😂

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    先週は娘と夫が胃腸炎で、今週はわたしが看病疲れで38度の熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(>_<)

• 11月14日
✩ちゃめ✩

✩ちゃめ✩

子どもの手が掛かってた時期は『私は夕方以降出歩けないのに』とかイライラはしてました。が、飲み会なの?じゃあ実家で私も楽するね〜とか、じゃぁ、私は家で娘寝てからゆっくりアイス食べよ~!!とかしょうもないですがちょっとした贅沢を同じ日にする様にしたら、逆に『いってらっしゃーーい💗』って思えるようになりましたよ(笑)

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    先週は娘と夫が胃腸炎で、今週はわたしが看病疲れで38度の熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(>_<) 食べ物も美味しく感じず楽しみがないので辛いです😭

• 11月14日
koko

koko

妊娠中も産後も月2,3回は飲み会行ってます。帰りも夜中3時とかです。
もう慣れたので、なんとも思いませんね。

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟

• 11月14日

退会ユーザー

同じく今から不安になってます、、😭うちも普段全然飲みに行ったりしないのでたまにの飲み会くらい楽しんでおいでーって送り出したいのにいつもごちゃごちゃ文句言っちゃいます😔我ながらほんとにめんどくさい女だなぁと思います、、笑
時間とか約束守ってくれればいいけど男の人ってなかなか出来ないですよねぇ😔

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    わかります‼️笑顔で送り出せれば良いんですけどね😭😭

• 11月14日
ちぃ

ちぃ

実家が頼れるなら送り出せますかね(笑)そもそもうちの旦那は飲み会苦手だし、というか人付き合い苦手だし😅今の会社自体が飲み会そんなに頻繁にあるところではないので、たまにあるときはどうぞ~って言ってます😂ご飯作ってから言われたらキレますけど(笑)嫌味言います😂もっと早く言ってよ~、もう作っちゃったよ~、もったいないじゃ~ん👿って(笑)
旦那の会社は年末12月の27日前後に忘年会あるくらいなので、それは、行っておいで~って見送ってます😃その日は実家でご飯とお風呂お世話になります(笑)

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます先週は娘と夫が胃腸炎で、今週はわたしが看病疲れで38度の熱で寝込んでるのでなるべくなら側にいてほしいです(>_<)
    実家に頼ろうかな、、😭😭

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

それはそばにいてほしいですね😅旦那さんに甘えてみては?私熱あるんだよ?心配じゃないの?飲み会の方が私より大事?と👿

• 11月14日
ひー

ひー

私は送り出せないタイプです(笑)

自分が授乳中で、妊娠中から飲酒はやめているので良いなーって気持ちと、私は子どもから離れて飲みや遊びに行けないのに。とか思う気持ちがあって、愚痴愚痴言ってますが、それでも飲みや遊びに行く旦那に余計イライラしてます(笑)

しかも、早く帰るって一言から
連絡取れなくなり、帰りも絶対遅いのでムカつきます( ´_ノ` )

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟
    私もお酒大好きだったので今は飲めず、、楽しみがないです😵😵

• 11月14日
えーなん

えーなん

晩ご飯考えなくていいし、ラッキーって感じです(笑)
まぁうちの旦那は飲まないので送迎の必要もないから余計にかもしれませんけどね(笑)

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟

• 11月14日
  • えーなん

えーなん

その状況ならうちの旦那は行きません(°▽°)
    てか、その状況で旦那さん行くんですね!
    それは送り出せなくて当たり前です!

• 11月14日
Rin_Mama

Rin_Mama

うちは商社の営業なので普段から週3飲み、週2残業で深夜帰りです(..;)これからの時期は週5で飲みになりそうです。仕事や付き合いと分かっていても気持ちよく送り出せないですよね(´`:)

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます😊
    付き合ってる時そんな感じでした😵
    なかなか気持ち良く送り出せないですよね😵😵

• 11月14日
たま

たま

事前に教えてもらうので気持ちよく送り出せます!♡
毎回急に決まる、とかだったら、もぉ〜💦ってなると思います…

• 11月14日
  • 尚

ありがとうございます🌟

• 11月14日

退会ユーザー

12月末に出産予定ですが
忘年会何件か入ってます。
飲み会の度、門限破りで私が切れて

最近はそれが続きすぎて
呆れてもう勝手にしろ
って言ってあるのと、
陣痛きたときに飲んでたら
立会いもさせへんし、子供も抱かせへんからそれくらい自分で考えなさい
って言ってあります。

まだ出産間近ではなければ
忘年会くらいは行ってもいいかな~と
思います!

• 11月14日
みーみママ

みーみママ

出産予定日の18日前に忘年会が入って喧嘩しました。
1次会で帰って来て欲しいって伝えたら不機嫌になってしまい、もう諦めました(>_<)

• 11月14日