※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.mama
妊娠・出産

次回の健診で頸管が25㎜以下だった場合、入院の可能性があるか心配です。安静にしているつもりが、母の介護で動いてしまいました。短くなってしまった可能性が気になります。

33w頃に頸管が27㎜である程度
安静にしといてって言われました。
ママリで25㎜きると入院とよく
見かけるのですが次の健診が35w
なのですが、ここで25㎜きってたら
入院という可能性もあるのでしょうか😭?
病院の方針によって違うんでしょうが…
気になってしまって

安静にするため実家に帰ってきたのですが
母が風邪ひいてしまって結局動いてしまい
いるのでもしかしたら短くなってるかもしれません😰

コメント

ちゃんゆ

週数にもよるとおもいますが
35wで25mmなら自宅安静と言われるかもしれないですよ😅

  • s.a.mama

    s.a.mama

    自宅安静ならまだいい方です☆

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですよね!
    自宅安静の方がいいですよね!
    私も自宅安静中です😅

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    自宅安静なんですね😣
    上の子いると大変ですよね💦

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと大変です😅
    実家にお世話になってます😅笑

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    同じですね😂
    実家様様です 笑

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ですね😅
    ずっとゴロゴロもつかれますよね😂

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    疲れます!やる事も全然なくて暇です 笑
    しかも上の子は外出たがってなくので
    大変です( T_T)

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    暇ですよね😣
    たべて横になると胃が痛いし😣
    1歳だと公園とかいきたがりますよね😅

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    わかります😣食べて寝てばっかで
    太りそうです((((;゚Д゚)))))))
    歩けるの嬉しいみたいで😂
    歩くだけならまだいいんですが
    もう走るので疲れます💦

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります!
    それなのにお腹が空くのがおかしいですよね😅笑
    追いかけるのがきついですね笑笑

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    身体って不思議ですよね😂笑
    7ヶ月ならハイハイとかですかね😊?

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと不思議です😂
    はいはいしたりつかまり立ちしたりです😅

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    つかまり立ち安定してないと目離せないですよね💦

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんと離せないです😅
    それに横になってても登ってくるから
    肋とか踏まれまくりです😣

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    登ってきますよね😣💦
    歩けるようになったらダイブしてきますよ🤣笑

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ダイブ😱😱
    今からドキドキです😅笑

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    ゔってなります😂笑
    だんだん成長してくのでこっちが追いつかないです 笑

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    胃が出そうになりそう😣😣

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    横向きならまだ大丈夫です😋

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    たしかに!!
    はやく37wきてほしいです笑

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    めちゃめちゃわかります❗️
    私はあと3週間だけどちゃんゆさんは
    3ヶ月ないくらいですね💦

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとながいです😣
    あと11wは、ゴロゴロです😱

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    11wゴロゴロは長いですね(ToT)
    安静解除なるといいんですけどね😵

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんとながいです😱
    今19.3mmなんで
    出来るのかなっておもいます😣

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    伸びてー(ToT)って感じですね😣

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    せめて25までは伸びてほしいです😣

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    確かにそこまではほしいですよね😣
    ㎜単位なのに切迫になったりするのから本当妊娠てすごいですよね😂❣️

    • 11月14日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ホントすごいです😣
    無事に37wすぎてほしいです😊
    お互いがんばりましょ😊

    • 11月14日
  • s.a.mama

    s.a.mama

    そうですね😊
    はい!頑張りましょう🤗

    • 11月14日
つむ

切迫早産で入院しています。
入院基準は病院によって違います!
私のところは20mm切ると入院です💦
切迫早産の入院は36wで退院がほとんどだと思うので、35wですと内服で自宅絶対安静とかかなと思います😫💦
子宮頸管が相当短くなっていた場合は入院もありえるかもしれないですね。

  • s.a.mama

    s.a.mama

    入院じゃないなら自宅安静でいいんですけど
    絶対安静って言われたら上の子いるので厳しくなりそうです😭
    短くなってない事を祈るしかないです💦💦

    • 11月14日
𖠋𖠋𖠋

病院によると思います(´・ ・`)

私は初期から切迫早産になるとわかっていたので薬を服用していました。
31wで17mmしかなかったのでこれは入院か?!と思いましたが、両家両親共に県外で上の子いるし入院にはならなかったです\✩/
33wの健診では23mmなので引き続き自宅安静中です☺️
先生と二人で悪くなってなくてよかったと話してました😊

35wで25mm切っててもたぶん自宅安静の可能性の方が高いかなって個人的には思います( ˊᵕˋ )

  • s.a.mama

    s.a.mama

    病院によりますよね😵
    総合病院で毎回先生も違うので
    先生の指示も少し違ってくるので不安で💦
    17㎜でも入院にはならなかったのですね😳

    なるほど☆
    自宅安静の方が入院よりはまだいいので
    自宅安静を祈ります♪

    • 11月14日