※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
俊春美
家族・旦那

心が病んでいるんじゃないかと😵義両親、旦那の事です。私はもともと、お…

心が病んでいるんじゃないかと😵
義両親、旦那の事です。
私はもともと、おとなしい性格で、ハツラツではなく、おっとりしてます。
以前、義父から言われた事が、酷いと思い傷つきました。もう既に義実家には馴染んでおり娘のような存在な弟嫁がいます。私とはまったく真逆なタイプでズバズバ遠慮なく何でも言ってきます。

義父から、おとなしいのは自分をもっていないのと同じ事。母親になったのだからもっと図太く強くなりなさい。自分の思った事は何でも言いなさい。そんなんじゃ子供を守れません。弟嫁のようになりなさい。など言われました。他にもまだありますが😨

こんな事を言われ、私からすれば凄く傷つきましたし、どうして私の性格を、私自身を否定されなきゃならないのかと思いました。私一人で育児してるようなもので頑張っているのに、子供も元気に成長してくれています。なのに…ありえないです。
旦那は全然育児と言える事をしないし、この事を言っても、じゃあ、私にどうしたいんだ?と聞いてきたりして全然心の支え救いにもなってくれません😢もう義両親が嫌いで仕方ないです。もう行きたくありません。
みなさんなら、こんな事言われたらどう思いますか(>_<)

コメント

I..

『そんなこと言われる筋合いありません!』とズバッと言ってやりましょ!だって義父が思ったことは言いなさいって言ったんですよね?私ならお言葉に甘えてズバズバ言ってやります!笑
何なら向こうから距離を置いてくるくらいに笑

• 俊春美

俊春美

お返事ありがとうございます☆
    そうですね!そんなこと言われる筋合いありません!と言うべきですよね😤
    確かに!義父が思った事は言いなさいって言ってますからね😂
    義理の親だから…って反撃できず黙ってましたが、言い返していいんですもんね😤
    向こうから距離を置いてくれたら、それは嬉しいですし!

• 11月14日
ママリ🔰

主さん夫婦は義両親と同居してる訳じゃないんですよね?だったら今後自分が会いたくないと思ったら会わなくていいし行かなくていいんじゃないですか?
私だったら旦那さんだけ義実家行かせますね。
なんで来ないんだと言われたら「嫌だからです」と頑張って言えませんか😣?直接言うのが嫌なら旦那さんに言うとか。
だって、自分の思ったこと言っていいんですよね😅?
私は気が強い性格なので、されて嫌なこと、言われて傷ついたことは、義両親に直接言うこともあります😣💦
ホントは私だって言いたくないです。でも、ガツンと言われないと分からない人もこの世には沢山います。
自分の意見を言う、というのは子供を守るためではなく、ただの私のワガママなのかもしれません。
でも、私が言わないで我慢してると私の精神がおかしくなって、その怒りが旦那や子供にむいて家族関係が壊れるのが嫌なので、言うしかないんです😅。
義両親から言われて嫌な思いして、旦那さんに相談したけど頼りになれなくて、実際夫婦関係にもヒビが入ってるじゃないですか。義両親が言わなきゃそんな思いしないで済むのに。
だから言うんです。家族が平和でいられるように。

• 俊春美

俊春美

はい、同居ではありません。
    私も旦那だけ義実家に行かせようかな。以前、距離を置きたいと言ったらそれは間違ってるみたいに反論され仕方なく行ってますが、嫌なものは嫌!なんで来ないだと言われれば、嫌だからと言えばいいんですよね!旦那に言ってもらう手もありますしね。

ずっと我慢ばかりで、ついつい溜め込んでしまう私なので心が病んでるのかと…ため息ばかりで少し痩せましたし😞
    家族が平和でいられるように…我慢しないで嫌な事は嫌だと言うべきですね!

• 11月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

別に強いママじゃなくたっていいんですよ。私だって義家族に物申せるけど、旦那にすごい相談してます。気は強いけど意外と小心者で1人で抱え込むこともあります。
    でも、私は旦那や子供の前では笑顔でいたいんです☺︎︎。主さんの旦那さんも、悩んでる奥さん見るのは正直辛いと思いますよ。しかも悩みの種は自分の親なんですもん😅。だから、奥さんにどうしたいのか聞くんだと思います。
    性格っていうよりも、ものの捉え方なのかなーと思います。一度しかない人生なんですから、楽しくいきましょう!(と自分に言い聞かせてます😂)

• 11月14日
  • 俊春美

俊春美

義家族に物申せるのは凄いなぁ!と思います。私は、いつも一人で抱えこんでしまいます😨
    そうですね、私もです!子供の前では笑顔でいたい😊

ものの捉え方か💡
    人生一度きりですもんね!楽しくいかなきゃですよね😄
    ありがとうございます☆

• 11月14日

いやぁ、ガツンと言ってやりたいですね。けど、固定観念に人をみたり、人の人格をいちいち言う人には何を言っても無駄なので、付き合わないようにしますね、、

• 俊春美

俊春美

人の人格をいちいち言う人には何を言っても無駄…
    付き合わないようにしたいですね。いっその事、もう義実家には行かない😤

• 11月14日
Miki

わたしは思ったことをズバズバ言う方って苦手です....そういう方って、あまり人の気持ちを考えられない様に感じるし、まず考えてから言葉は発したいと思っているので。
図々しいのと、自分を持っているのは別物だと思います😊
自分を持っている人は、そんなこと言われても気にしない人です!
そうですね〜(*´◡`*)ってその場は合わせて、心の中ではだから何??と、気にしないようにしましょうよ😊✨

• 俊春美

俊春美

私も思った事をズバズバ言ってくる人苦手です。。

心の中で、だから何?と。
    気にしないようにしたいです(>_<)

• 11月14日
*himetaro*

性格は人それぞれであって他人にどう
こう言われる筋合いないですよね😒?

ありのままで言いと思います(u∪u*)

私だったら貴方には関係ないので私は
私なので口出ししないで下さいと多分
言ってしまうかも知れません( ̄▽ ̄;)

とにかく他人には言われる筋合いない
ので気にする必要はないですよ~💓

• 俊春美

俊春美

そうですよね。性格は人それぞれ。他人にどうこう言われる筋合いないですよね‼️

今度また何か言われたら、そう言い返しますよ😤

ありがとうございます😢気にする必要ないですよね😖💦

• 11月14日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして(*´ー`)ノ"
    そうですよw😣性格を変えるなんて
    そう簡単には出来ませんし人に口出
    しされる筋合いもないと思うので←

強気で言い返してあげて下さい😁✌

本当に気にする必要はないですよ💓
    母は強いんですからそんな寝言のよ
    うな発言になんて負けないで下さい.

• 11月14日
  • 俊春美

俊春美

ありがとうございます☆
    性格を変えるなんてそう簡単にはできませんよね。口出される筋合いもないです😑

本当、気にしませんね!
    母は強いから、そんな発言には負けません‼️
    ありがとうございます☆

• 11月14日
  • *himetaro*

*himetaro*

そうですよw!!!
    気にしないで頑張って下さい👍

いえいえどう致しまして(u∪u)

• 11月14日

義父ですよね、、私なら旦那に言ってもらいます。離婚しない限り一生続く関係ですからなるべく波風たてたくないですよね。
おそらく悪気なく言われてるんですよね?改善は難しいかもしれないですがお辛い気持ちはちゃんと伝えた方が気持ちも今より楽になると思いますよ☆

ちなみに、私は職場の先輩にそんなやつがいました。余りに頭にきて、○○さんと一緒にいたら不快な気持ちになります!ってはっきり言ってやりました!その後きまずくなりましたが、気まずくなった分会話もなくなったのでストレスはなくなりました!

退会ユーザー

あっ、旦那さんはいってくれない感じですかね?ならわかってもらうまで旦那に相談します。

• 11月14日
  • 俊春美

俊春美

はい。義父です。旦那に言ったら、ちゃんと話し聞くような人じゃないから母親に言うみたいに言われました。
    義父、悪気はないかと…思った事なんでも言うんで😑
    離婚しない限り一生続く関係だし、なるべく波風はたてたくないですからね😥でも嫌なものは嫌で😖

やっぱり、義父でもちゃんと気持ちは伝えないとですよね😞

• 11月14日
ストロベリー

嫌なこと言う義父ですね😥
でも、義弟の嫁を気に入ってくれてるなら、その嫁に老後もみてもらいたいって思うんじゃないですか👍
義父の面倒みなくてラッキーですよ😝
そんな失礼な義父なんて面倒みたくないですよね💨
ズバズバもの言えるから良いなんてことないです!
大人しくても信念もってる人なんていくらでもいるし、しっかり内面みれない義父の方が浅い人間ですよね😤

• 俊春美

俊春美

ですよね。嫌な事言いますよね😥
    確かに!義弟の嫁を気に入ってるから、義父の老後みなくてすみそう!それはラッキーだわ✨✨
    本当、こんな失礼な義父大嫌いですし、面倒なんてみたくもありませんし😤

そうですよね!おとなしくても信念もってる人なんていくらでもいますもんね!

ひまりさんありがとうございます☆元気でました❣️

• 11月14日