※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すあま
子育て・グッズ

保育園に預けた子供がお昼に熱を出して迎えに行かなければならない状況で、仕事が見つからず不安を感じています。この時期はしょうがないのでしょうか?経験ある方のアドバイスをお願いします。

保育園に通っているママさんに質問です。

今月から一時保育園(週3日)ですが保育園にあずけることが出来ました。
慣らし保育は先月に三回ほど行い、今月から8:30-17:00で預けてます。

しかし、今月はまともに預けられる日が1度もありません💦

朝は元気で熱もなく、ご飯も普通に食べ、泣きますが保育園に行ってます。

しかしお昼くらいになると、熱が出ました、迎えに来て下さい。
と連絡が来ます😵
帰宅して、再度熱を計ると平熱…
むしろ元気😰

なかなか仕事が見つからず、求職中の為今は迎えに行ける状態ですが、このままの状態だと仕事も出来ないんではと不安しかありません💨

この時期はしょうがないのでしょうか?
いつかは慣れて大丈夫になるのでしょうか?
経験ある方教えて下さい💦

コメント

タロママ

時期的なものもありますよねー💧風邪も流行ってるし😢

どうしても集団生活の最初はそんな感じでした。
うちの子は10ヶ月から一時保育ですが、最初の1年は月1かそれ以上でお迎えありました(´._.`)

一応2歳こすとグッと減るよー!と周りに言われた通り、2歳手前くらいからは呼び出しほぼありません😊

体力的なものもあるかもしれませんがしばらくは風邪もらいそうですね💧

• すあま

すあま

回答ありがとうございます💦

やはり初めての集団生活はしょうがないですよね💦
    年単位で様子を見ていくべきですかね😖💦

2歳を越すと呼び出し無くなればいいなぁ😵
    あと少しだけど…😅笑

そして未だに風邪という風邪をひいたことないのでこれから怖いですね😞

• 11月14日
壮ちゃんママ

風邪も関係あるかもしれませんが、熱が出たらママが迎えに来てくれるという知恵がついてきたんじゃないでしょうか🤗
うちも最初の頃はありました!
家に帰ったら平熱,,,
多分まだまだ寂しいんじゃないですかね❣️
慣れてくると減ると思いますよ🤗

• すあま

すあま

回答ありがとうございます❗

風邪を疑い、昨日は熱をこまめにはかりましたが平熱のみ😞💦

今日もお迎え電話が来たので保育園がイヤイヤで熱が一時的に高くなるのかなと思ってきたところです😭

やはり、同じようなことありましたか💦💦
    確かにいきなり親の都合で保育園に連れていかれたら寂しいですよね😵
    娘には頑張って慣れてほしいです💦

• 11月14日
あいこ

うちの子たちも保育園に通い始めた頃は毎週のように風邪をひいていました。しかも認可外で子どもの入れ替わり激しいため、1年と言わず2年ほど(T-T)
保育園などに通わずに小学校に入学させた友人の子どもは、入学から1ヶ月ほどは毎週体調崩してましたよ〜。
感染したことのないウイルスのせいなんだと思いますが、困りますよね。。。

• すあま

すあま

回答ありがとうございます💦

毎週のように風邪ですか😭
    大変だったのですね…

認可外だと入れ替わり激しいんですね😰
    2年は長いですね…

やはり集団生活は色々と大変ですね💦
    今は大変だけどこれから先のことを考えると娘には強くなってほしいです💨💨

• 11月14日