※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぁ
その他の疑問

13人くらいのママさんグループがあって、1か月に1回ランチがあります!そ…

カテが分からなかったので、ここで質問させてください。

13人くらいのママさんグループがあって、1か月に1回ランチがあります!
そのグループの中で、私が1番年下なので、一応私が店の予約とかしてます!

そこで、子供持ちあるあるだと思うですが、子供が風邪引いたから行けなくなった。とか
予定があっていけるようになった。とか
連絡あるんですが、わたしがキャンセル等しないと行けないんですか?
正直、もー予約してるので個々で電話するのが普通だといままで思ってました。
一回り違うママさんもいますが、ママになった年齢は同じなので、普通に自分でしてもらってもいいですか?って言ってもいいものなんですかね?

コメント

N

普通に自分でしますよね!
言っていいですよ😳💕

• ばぁ

ばぁ

あたしもそっち波です!
    言ってもいいですよねー!

• 11月14日
シナモン

ん〜私は取りまとめをしてくれてる人(今回の場合はえりのすけんさんですよね)に連絡して、その方がお店に連絡するのが普通かな〜って思ってました😳💦💦
会社の飲み会でいうなら幹事の立ち位置ですもんね🤔

• ばぁ

ばぁ

でも、会社とは少し違うじゃないですか?って考えてた私なので、考え方も人それぞれってことですね!
    わたしが普通だと思ってても、他の人からは普通じゃないこともありますもんね、、、.°(ಗдಗ。)°.

• 11月14日
  • シナモン

シナモン

あ、会社の飲み会と言ってしまいましたが、友達とでもある程度の人数で飲むときは、幹事というか予約取りまとめする立場の人はいますよね?
    そうなってくると、会社とかプライベート関係なく、そういうもんかなと思ってました😳💦
    私の周りは同じように考える人が多かったので、特に不思議に思ったこともなかったからかもしれませんが😂💦
    人によって普通って違うから、普通って難しいですよね😂

• 11月14日
  • ばぁ

ばぁ

本当にそうですよね!
    私の周りも逆で、電話してくれる人ばっかりだったので!

今回は、私が連絡します!
    1番楽なのは、幹事しないことですね笑

• 11月14日
  • シナモン

シナモン

幹事、面倒くさいですよね😂(笑)
    でもそんな大規模なママ友会経験したことないので羨ましいです😳💓💓
    楽しそうでいいですね☺️💓

• 11月14日

幹事(的な役割なら)がお店に連絡するのが普通かと思ってました!
私が友達と集まるお店を決める時も連絡は全て私がやります☺️

• ばぁ

ばぁ

そうなんですね!

• 11月14日
ゆめめろmama

お店側の意見としては、何度も違う人から電話があって、人数変更があったりすると大丈夫かな😰?と不安に思います😂💦

ママ側からすると、主さんから個人でお願い、と言われたら、驚きますが、とりあえず電話はしますかね🤔💦
予約された人が電話した方がスムーズな気もするので💦
私の周りは、友人同士でも予約された方に連絡してキャンセルお願いしてます。

ママ

でも一番下だから予約取ってる~ってのもおかしな話だと思うんですが。そういうのは出来る人がする事だと思うし。年下だから~っていうの凄い出していませんか?舐められてる?言葉おかしいかもしれませんが(^_^;)会社なら下っ端が店決めて~とかあるかもだけど、ママ友でそれはないかな…と(^_^;)

ばぁ

たくさんコメントありがとうございます!

私の考えが普通じゃないのかと思うので、今回は私が電話することにします!

ゆめめろmama

普通じゃない、とか、そんな事ないですよ!

その人数まとめるの本当に大変だと思います( ˟꒳˟ )
出来たら、みんなで決めたり、お店の予約を取る人を順番に出来たらいいですよね!

家事育児の中で忙しいのはみんな一緒だと思うので、同じママ友同士なら、分かってくれると思いますよ😊✨✨

• ばぁ

ばぁ

そうですね。
    回せたらいいんですよね!
    1回目やったときに、次もよろしく!って言われ、それが毎回毎回ですけど_| ̄|○

わかってくれたらいいんですが.°(ಗдಗ。)°.

お優しい言葉ありがとうございます!

• 11月14日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

えぇぇ!
    次もよろしくですか…(´πωπ`*)
    ちょっと辛いですよね( ˟꒳˟ )

もし良かったら、みんなでお店決めない?予約は順番に回しません?
    毎回だと私も大変で…💦💦

とか、言えたらいいですけど…
    言い難いですかね( ˟꒳˟ )?

楽しい反面、大変かと思いますが、
    応援してます( *˙ω˙*)و グッ!

• 11月14日
  • ばぁ

ばぁ

ありがとうございます!

• 11月14日
Hina mama💕

13人とかで集まるのであれば誰か1人が幹事となって人数を把握して連絡する方がいいと思うので、私はそれでいいと思います😅

ただ1番年下だからって理由で毎回ばぁさんがやるんですか⁇
そういうのはローテーションしたりしてやればいいのになぁ😅って思っちゃいました💦

• ばぁ

ばぁ

そうしてくれたらいいんですけどね!

コメントありがとうございます!

• 11月14日